2007年03月28日

「井伏鱒二の知られざる秘密」の謎

去年の7月26日に「井伏鱒二の知られざる秘密」ってタイトルの記事を書いたんです。もう半年以上前ですよ。

なんですが、アクセス解析を見るとなぜか毎日この記事が3人くらいの人に読まれてるんです。
毎日ですよ、毎日!

半年通算のアクセス件数とかは、seesaaではわからないんでなんともいえませんが、ボクのブログではきっと5本の指に入る人気記事だと思います(もしかしたらNo.1かも)。
取り立てて内容のない、ただのガンダムネタなんですけどね。

googleで「井伏鱒二」で検索しても、ボクの記事は全然見付からないし、何故なんでしょう。不思議だなぁ。

井伏鱒二ブーム到来を告げる予兆なのか?
うーむ。わからん。謎だ。

黒い雨
黒い雨
posted with amazlet on 07.03.28
井伏 鱒二
新潮社 (1970/06)
売り上げランキング: 38462
おすすめ度の平均: 5.0
5 被害者は普通の人。
5 アメリカの戦争犯罪
5 日本人として読むべき一冊。

posted by gary87 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳から離れない・・・スマイリリン音頭(by千原愛理♪あいり’りん)

初めて聴いてから1週間になるんですよねー。脳内ヘビーローテイション状態です(汗)

airirin.jpg
それは千葉出身のアイドル千原愛理(あいり’りん)ちゃんの「スマイリリン音頭」
キャッチーなフレーズが脳内を駆けめぐってます。

るんるんりりりんりりりん、りりんのりんるんるん

是非、試聴してみてください!きっとアナタも脳内ヘビーローテ状態になるはず!

あいり’りんの試聴はここから

んでもってググってみたら、見付かりました。

オフィシャルホームページ

ブログもありました。

スマイル♪あいり'りん


『ザ☆スターオーディション煌(きらめき)』優勝
2006年第13代MKSドレミファクィーン優勝

など受賞歴も豊富なんですねぇ。なるほどなるへど。

「目指すは演歌も歌えるマルチタレント」だそうです。
つか、すでに歌唱力はすごいですよ!
そこらへんのアイドルなんか相手にならないっすね。
今は千葉を拠点に活動中みたいです。
ってことは、「チバドル」だね〜。


2007年、ブレイクしそうな予感!!超オススメです!
posted by gary87 at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

新垣結衣 in 三ツ矢サイダーCM

今日、ブロガーお友達の寅ちゃんに教えてもらったんですが、新垣結衣ちゃんの新しいCMが放送されてるそうぢゃねーかっ!
しかも超かわいいらしい。

数年前ならTVの前に座って、そのCMが流れるのをじっと待つしかなかったわけですが、今はネットの時代。
CMだってパソコンで観れちゃうわけですから、非常にありがたい。

ネットの生まれた時代に生きてて良かった(しみじみ)

んでもって早速訪れました。三ツ矢サイダーのサイト

ありました、ありました。CM視聴のボタン。
速攻でクリックです。

ポッキーの時ほどの衝撃はなかったけど、相変わらず可愛いねぇ。
うん。

こういうサイトってメイキング映像ものっけててくれるから、またありがたい。
ほほーここはワイヤー使ってたのかぁ、なんてこともわかって興味深いです。

今個人的にイチ押し(世間的にもそうか?)の彼女から当分目が離せそうにないっす。
posted by gary87 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

横浜討ち取ったり!−グループ魂最高!

tamashii_flag.jpg.jpg

魂の諸君は無事に横浜を討ち取りました!最高のライブでした!大満足!やっぱり魂はスゴイ!

2時間半めちゃくちゃ飛んだり跳ねたりしたので、終演後30分は身体機能停止状態。なにより水分が足りなくてノンオイルのドレッシンをがぶ飲み!一気飲み!

いろいろと趣向を凝らしたライブだったなぁ。ゲストも多かったし。
たかみーにはまじで驚いた。メリーアンの大合唱に加わりましたよ、もちろん。ジ・グループ魂、楽しかったなぁ。

中村屋のコールアンドレスポンスも良かった!まさかほんとにステージでやってくれるとは思ってなかったので、嬉しかった!

今回はちょっとカヲルさんの色があまり出てなかったような気がしたんですが、やっぱり石鹸殴打・警察事情聴取事件が響いてたのかなぁ。

今日は満足して寝ます。つか、明日あたり筋肉痛になりそう。。。

横浜ブリッツ参戦の皆さん、お疲れちゃん!!!
posted by gary87 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

UFO・異星人に関するディスクロージャーが始まった?

ここ数日、相次いでUFO・異星人に関する記事が世間をにぎわせています。

ボクは異星人の存在を信じるのですが、ロズウェル事件から今年の7月でちょうど60年、ようやく本格的にディスクロージャーが始まったのかもしれません。
(土星の衛星「タイタン」に湖が見付かったという報告もディスクロージャーの一環かも)

まずはこれ。

世界初、UFO情報をネット公開=過去50年余の報告例―仏
フランス国立宇宙研究センターによる公表ですからね。東スポとかとは信頼性が違いますよね。
それにしても、ここで紹介されている、アメリカのテスト飛行した宇宙船の画像は一体どこから入手したのだろう・・・。
アクセス集中でサーバがダウンしてるそうですが、早くブラウズしたいものです。


続いては、これ。

宇宙人の先進技術で気候変動阻止?=カナダ元国防相
なんといっても元国防相の発言ですからね。これもまた信憑性がありますね。彼の説が正しいとすると、アメリカは異星人の先進テクノロジーを独り占めしているってことにもなります。彼の言うとおり、世界中に公開すべきでしょう。


異星人が存在するということが公表されれば、世界中の宗教もその教えを覆せざるなくなってしまい、政治経済的にも混乱を招くという恐れから、ロズウェル事件など異星人がらみの情報は隠匿されてきたと、よく言われます。

でも、そろそろ、もういいんじゃないですかね。異星人の存在が明らかになれば、地球人としての自覚・連帯感も生まれて、意味のない戦争も激減するかもしれないと思いますが。
posted by gary87 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

知らんかったぜよ・・・

もうF1開幕戦終わってたことをさっき知った・・・あせあせ(飛び散る汗)

迂闊・・・
なんのためにスカパー!加入してんだよ、ったくむかっ(怒り)

しかもF1界のタイガー・ウッズていうふれこみの新人ルイス・ハミルトンがいきなり3位表彰台に上がったそうじゃねーかっ!
それって超すげーじゃねぇかぁ!!!歴史的な一戦だよっ!!
観たかったぁーーーたらーっ(汗)

今度は4月8日。絶対に録画忘れないようにしなくては・・・。

あ、とりあえず開幕戦のリピート放送録画しよっと。
posted by gary87 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

た、た、た、た、魂っ!

g_tamashii.jpg

いやいや、ついに明日ですよ、グループ魂ライブっ!
うれしいなあ!楽しみだなあ!待ち遠しいなぁ!

カヲルさんに鉄パイプで殴られたという石鹸の頭は大丈夫なのでしょうか?心配です。包帯とか巻いてドラム叩くのかなぁ。頑張れ、石鹸!

明日はぴょんぴょん飛んで跳ねてきますっ!

でも横浜なんだよなぁ。遠いなぁ・・・
ま、いっか。

横浜ブリッツ!!!

嫁とロック
嫁とロック
posted with amazlet on 07.03.23
グループ魂
KRE (2006/12/06)
売り上げランキング: 3377
おすすめ度の平均: 5.0
5 ミニじゃないミニアルバム!
5 コント時間大幅復活!!

TMC
TMC
posted with amazlet on 07.03.23
グループ魂 宮藤官九郎 富澤タク 板尾創路
KRE (2005/11/23)
売り上げランキング: 20400
おすすめ度の平均: 4.5
5 郁子さんが…
4 初めて聴くなら
5 何度聞いても笑える

posted by gary87 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

華麗なる一族最終回

やっと最終回観ました〜。まだ余韻から抜け出せない・・・。

紅白並の視聴率をたたき出すとは予想もしてなかったけど、見応えがある最終回でしたね。

(以下ネタバレあり)


理想家で、情熱にあふれ、責任感の強い鉄平が最終的に自殺を選ぶことになったのは、父・大介に存在自体を否定されたからなんでしょうね。大介があの一言を言わなかったら、鉄平は新たな希望に向かって生を選んだはず。
鉄平の死が万俵家を正しい方向に導かせる結果になったのは、なんと皮肉で悲しいことでしょう。

鉄平が猟銃自殺を遂げる時の表情が忘れられません。。。


全話観ましたが、素晴らしい出来だったと思います。このドラマを超えるものは当分無いのでは。

今も頭の中であのタイトル曲が流れています。しばらくはこの余韻から抜け出せそうにありません。

サントラ買おうかな・・・。

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
服部隆之 フィルハーモニア管弦楽団
ビクターエンタテインメント (2007/02/21)
売り上げランキング: 120
おすすめ度の平均: 4.0
3 聴きごたえのあるサントラです。が…
5 日本ドラマのサントラで初めて☆5個つけます(^^♪


華麗なる一族〈上〉華麗なる一族〈中〉華麗なる一族〈下〉
posted by gary87 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

花鳥風月Live Ver.Vやりました

昨日、千葉のライブハウスJumpUpで花鳥風月のライブやりました。

あ、ちなみにVer.Vってのは"Version Variety"ってことで、まぁ平たく言えば、ネタライブです(汗)

トーク主体で、ドラムソロとボクの歌(「そして神戸」「東京砂漠」・・・あはは)を交互にやりました(滝汗)。
トークはまぁそこそこウケてたんですが、肝心の歌詞を一部間違えた(瀑布汗)・・・大失態でした(涙)うー悔しい。

とうことで、芸人への道をひたすら突き進んでます(をい)

4/28Jump Upでのライブは"Version B(BandのBね)"でやる予定ですんで、久々にガツンとやりたいと思ってます。

昨日共演してくださった千原愛理さん(あいり’りん:デュエットありがとう!)、コバケイさん、Rosaryさん、そして氣猛團のみなさん、大変お疲れ様でした!いやー楽しかった!

あいり’りんとRosaryは打ち上げの後ちゃんと帰れたんでしょうか?気懸かりですぅ。。。あいり’りん、無理しないで骨折治してね!また一緒にやりましょう!
posted by gary87 at 09:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 花鳥風月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

いま旬のお笑い(1)「チュートリアル」

今やってる仕事がら、お笑いDVDを月20本くらい観てるんですが、なかなか面白い作品にはめぐりあえないですね。

でもたまーにあるんですよ、腹がよじれるほどの爆笑DVD。

こいつらは間違いなくこれから売れるぞ!って確信できるお笑いコンビを見付ける度に紹介していこうと思います。


まず第一弾は「チュートリアル」。ご存じの方も多いでしょう。なんせ昨年のM-1王者ですからね。しかも審査員全員一致の完全優勝。

ハンサム徳井と切れ味鋭いツッコミ福田のコンビネーションは抜群です。彼らの得意とするのは「妄想漫才」。徳井の奇想天外な妄想がどんどん広がります。
徳井の妄想だけでも面白いですが、福田のツッコミが笑いを増幅します。今一番輝いているボケとツッコミのコンビネーション!

youtubeで「チュートリアル」と検索するとかなりの数のネタが観られますが、ここではボクのお気に入りを紹介します。

そして彼らのネタが満載のDVD「チュートリアリズム」。これは絶対買って損しません。めちゃくちゃ面白いです。オススメの一枚ですよ。「ハンサム徳井」っていう特典映像は、韓流スターのプロモビデオみたいで、キショくて笑えます。しかも3千円ちょっとと激安の超お買得!

チュートリアリズム
チュートリアリズム
posted with amazlet on 07.03.15
ビデオメーカー (2006/07/12)
売り上げランキング: 400
おすすめ度の平均: 4.5
2 チュートリアルとしては・・・
4 クセになります
4 おもろいけど…




それでは、チュートリアルさんで、「犬を飼いたい」です。
張り切ってどうぞ!

posted by gary87 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

グループ魂結成初期の映像

ひっさしぶりにyoutubeで遊んでいたら、な、なんと、グループ魂結成初期の映像を発見! お宝映像だぁ〜〜! 一分弱の映像だけどね。暴動も破壊も若い!若杉!

でも、バイト君は、あんまりかわってない、つか今と同じだった。
必見ですよ!

*「グループ魂」で検索するとほかにも古い映像がみつかりましたよ。うほほーい。

posted by gary87 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(1) | グループ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーDX!

続きますねぇ、仮面ライダーシリーズ。今度はDX?
うに?なんかちがうか?これは一体なんだ?

posted by gary87 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめことよろチョコありがとあかりをつけましょさく〜らはまだかいな

つーことでなんと94日ぶりの年またぎ記事更新でありますexclamation
みなさん新しい年はいかがですか?楽しくやってますか?(もうそんなセリフだれも言わないって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ボクは新年早々いろいろ激動の日々を過ごしてまして、そりゃもうてーへんでしたわ。とりあえず生きてますけど。

よし、記事を書こう!と思って管理画面に入ったら、いきなり見慣れない画面がでてきてびっくりどんっ(衝撃)全面リニューアルしたみたいですなぁ。いやはや時の流れにすっかり乗り損なっておりますたらーっ(汗)

これからボチボチと再開していきたいと思っておりますんで、またまたよろしくお願いしますです。

今月はグループ魂のライブがあるんですよねーハートたち(複数ハート)今年、最初で最後のライブ?という説も一部には流れてますんで、おもいっきし飛んだり跳ねたりしてきますよexclamation×2

ひらめきあと来月28日にはライブもやります!いろいろ諸事情があって「夾竹桃」ってバンドは消滅し、「花鳥風月」ってバンドを結成しました。ギタリストがまだめっかってないんですが、ライブの予定は決まっているという、なんとも恐ろしいことになってます。お暇な方は是非来てね。

そりではこれからもよろしくです!(次回更新は何日後だろう・・・爆弾←今から言うな)
posted by gary87 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

