2008年04月26日

Perfume!

三日前にPerfumeを知りました。
二日前に楽曲をゲットしました。
先日から頭の中でヘビーローテーションです。
本日、初ヤフオクで最新作の初回限定盤を落札しました。

今年の音楽業界はPerfumeが一大旋風を巻き起こすでしょう。
ものすごい事になりそうだ。
詳しくは後日、アルバムを一通り聞き終えてから報告します。

↓削除されてたらゴメンなさい。

音楽チョコレイト・ディスコ


音楽マカロニ


音楽ポリリズム
タグ:Perfume
posted by gary87 at 02:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

あの「X JAPAN」のTOSHIが我が街に!

いや、奥さん、びっくりしましたよ!
見てくださいよ、これ。

080423_1430~0001.jpg

つい先日、東京ドームで復活ライブをやって大盛り上がりだった「X JAPAN」のTOSHIが我が街のツタヤでインストアライブですよ!
いやー目を疑って何度もポスター見ちゃいましたよ。

で、これが、ステージらしい。

080423_1434~0001.jpg

東京ドームとこのツタヤでは、あまりにもスケール感が違いすぎて、だいじょぶなの?って心配しちゃいました。

それにしても、何故こんな千葉のへんぴな街に?
未だにわかりません。。。

先着100名なので、中には入れないだろうけど、どんな騒ぎになってるか、覗いてきますwww


・・・ってここまで、書いて写真を見たら・・・
今日だったじゃねぇか!てっきり週末だと思ってた・・・orz
あとで死にます・・・
posted by gary87 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

祝! ジェロ初アルバムリリース決定!

「海雪」リリース前から注目してきたわけなんですが、あれよあれよと超人気者になりましたねー、ジェロ!

オリコンは初登場4位、「徹子の部屋」「SMAP×SMAP」「うたばん」「歌謡コンサート」「金曜日のスマたちへ」などなど、全国ネットの人気番組にあまたの出演!
最近はジェロを見ない日はないくらいの大活躍ぶりですwww

美しい日本語、きちんとした礼儀、歌への真摯な姿勢、日本人がジェロから学ぶことは多いです。改めて、日本人のあるべき姿を思い出させてくれました。

さて、そのジェロが早くも「COVERS」という初アルバム(ミニですが)をリリースです(^^)

収録曲は「君恋し」「釜山港へ帰れ」など、選りすぐりの名曲ばかり。
なんと「釜山港へ帰れ」ではマーティ・フリードマン(!)がギターで参加だそうです!
初回限定盤にはDVD「海雪PV and more」を収録。「海雪」プロモーションビデオの完全版とメイキング映像、そして「海雪」のレコーディング風景、デビュー前にマスコミ関係者だけに配布されたレアなショートフィルム「ジェロ予告編」、「海雪ダンスバージョン」、プライベート映像、そして最新インタビューなど、貴重映像を約15〜20分収録予定、とのこと。

楽しみですね〜〜〜!買いますよ、もちろん!

あ、ジェロのブログはこちらです ↓
JERO'S BLOGージェロのブログー
posted by gary87 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

車掌と学生

本日夕方の関東地方は天気が崩れてきて、雨模様。
最後尾の車両の窓は、うっすらと水滴がついてちょっと蒸し暑い感じだった。

H駅に着いてドアが開き、車内アナウンスが聞こえた後、20代半ばと見える車掌さんが、扉のすぐ脇に立っていた学生さんに走り寄ってきた。

「あの、、、車内暑くありませんか?」

人の良さそうな車掌の顔が学生に微笑みかける。

「あ、別に・・・」

学生は、聞こえるか聞こえない程度の声でそう応えた。

再び微笑んだ車掌は急いで自分の持ち場に戻る。ドアがすぐに閉まった。

とかく悲観視されてる昨今の日本の将来は、それほど悪くもないかな、と思ったりした。

080417_1853~0001.jpg

(画像はイメージ、、、かもしれません)
posted by gary87 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井伏鱒二×ガンダム

seesaaブログでは、デフォでアクセス解析できるんですよ。

で、ちょこちょこ調べてて、いっつも気になってたんですが、割と頻繁に「井伏鱒二」キーワードで検索して、拙ブログにたどりつかれる方が多いんですよ。

検索してこれかよ!ってお怒りになってるんじゃないかなぁとちょっと不安なんですけどね〜。ほんと
こんなくだらない記事
ですいません。

で、ふと、「井伏鱒二」をググってみたら! 「関連検索」で「井伏鱒二 ガンダム」ってのが、4番目に入ってました!
いやいやいや、なんてことでしょー。

./

今や、井伏鱒二通の方には「ガンダム」ってキーワードは周知のことなんでしょうねぇ。

ちょっと驚いたワタクシでした。
posted by gary87 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

キンドル、日本上陸?

アメリカでバカ売れして在庫切れが続いていたっていうのを
ちょっと前に聞いて、気になってました。

それはAmazonが販売してる電子書籍端末のキンドル(Kindle)です。
軽くてしかもかなり読みやすいらしいとの噂。まるで紙を読んでるみたいな感覚になるんですって。

実際に手にとってみないとなんとも言えないけど、気になりますねぇ。

下記の記事では、書店流通への影響がメインでかかれてますけど、
音楽コンテンツも扱えるとなると、iPodの強力なライバル出現?
なんですかねー。
でもちょっとデザインがいまいちかなぁー。使い勝手もあんまり
よくなさそうな気がします。

個人的には、京極作品をキンドルで持ち運べるなら嬉しいですねww

米アマゾンの電子書籍端末「キンドル」日本上陸の脅威

posted by gary87 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

なんでもプロは大変なのだねぇ

米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でも「ドクターストップ」発生

かねてから「プロブロガー」になりたい〜と願っているボクですが、ほんとにブロガーにもプロがいたんですね。まずこれにびっくり。
でもって、過労死するプロブロガーがいる、ってことにもびっくり。

なにをやるにもプロは大変なんですね。うーむ。
posted by gary87 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

満月ならぬ満地球

満地球

神秘的でいて、生気を与えてくれる不思議な画像ですね〜。

手垢のついた表現ですけど、ほんとに地球は奇跡の星だと実感しました。

この画像は日本の月周回衛星「かぐや」から送られてきたもの。
このほかにもいっぱい画像がありますよ。

月周回衛星「かぐや」
posted by gary87 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

JR車中にて

080410_1809~0001.jpg

荒川良々が普通に宣伝に使われてて、それを普通に見てる自分に気がついて、普通に驚いた。

そんな夕方の出来事。

え、それよりも右下の頭部が気になる?

それは、もちろん、計算内です(笑)
posted by gary87 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

Tarzan買ったぜ・・・

朝訪れたコンビニで、表紙のキャッチにひかれて衝動買い。

春の脱『プチ』デブ宣言
タイプ別スタディ
体脂肪の減らし方


そろそろTシャツ生活始まるしなぁ、ここんとこ体重増えてるし、
よし、騙されたと思って買ってみよう!
・・・ってな具合で。

で、家に帰ってパラパラとめくってみたら、衝撃のヌードグラビアが!
少年隊・ヒガシの裸体祭りですよ、奥さん!

そういえば表紙をヒガシの裸体が飾っていたなぁとその時に
初めて思い出したわけですが。

42歳にしてあの裸体は奇跡ですよ、奥さん。おいらなんて
ハタチの頃だってあんなカッコイイ裸体はしてなかったですもん・・・

〜結論〜
ヒガシは脱いでも凄かった!


あれほどまではいかないとしても、もう少し体重を減らしたいと
思いつつ、中華丼を食ったわたしでした。

あ。見たいけど買えないっていうMさん、Aさん。
よかったらお貸ししますけど、どっすか?

080409_1710~0001.jpg
posted by gary87 at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

コッペパーーーーーン!

面白すぎる!吹いた〜〜〜!

posted by gary87 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

