2008年07月12日

iPhone、ゲット

あのね、昨日ね、iPhoneの発売日だったじゃない。昨日は運良く休日だったんで、朝早く電車に乗って家電量販店行ったのね。前日あれだけテレビで表参道の大行列が中継されてたりしたから、うちみたいな地方都市じゃ変えないだろうなぁってほとんど諦めてたの。
で、店に着いたんだけど、驚いたことにもう行列ができててさ、最後尾まで30人程度。まだ朝の10時過ぎたばっかりなのにだよ。よし、こうなりゃ、だめもとで並んでみるかって覚悟決めて、最後尾に並んだの。10分くらいしたら整理券が配られはじめて整理券はゲットしたんだけど、よくよくその整理券見たら「入荷数不明のため、ご購入いただけない場合もあります」なんて書いててさー。まぁ、でもここまできたらやってみるしかないじゃない。とりあえず、その後お茶して12時前に帰ってきたの。ボクは35番だったんだけどね。前後に並んでる男とかが、「やべーよねー、買えないかなー」なんてくっちゃべってさー。すんごいうるさかったんだけど、まぁこれも一種のお祭りだ、って思ってね。
で、ようやく発売開始され始めたの!そしたら、もう店頭が大混乱。誘導する店員は大声で怒鳴るわ、警備員はぎゅうぎゅう押してくるわで、もうやんなっちゃった。徐々にボクの番が近づいてくるわけ。もうすんごいやばっ、って感じだったんだけど、なんとかカウンターに呼ばれたのね。そこで初めて、ああ、大丈夫だったんだーって安心できて。苦労もふっとんだよね。
やれやれと思って、椅子に座ったんだけど、カウンターについてくれたショップの店員さんが、なんか谷村美月ちゃんに似てんのね。あれーかわいいなぁーなんて思ってさー。これまたラッキーじゃん、なんて。で、手続きが始まったんだけど、その店員さんがなんかおどおどしててさ、説明とかがすんごい下手なの。まぁボクは事前に調べて行ったから、説明聞かなくても大体わかってたんだけど。でも、その店員さんがすんごい緊張してるのが手に取るようにわかったから、「だいじょうぶですか?」って聞いたのね。そしたら、すいません、すいません、って何度も頭さげて、私先週から働き始めたばっかりでよくわかってないんです。ってもう泣きそうなわけ。気の毒だったから、ボクがいろいろと逆に教えてあげながら、手続きしていったの。店員さんは、あーそうだったんですか、なるほどー、なんて言い始めてね。なんだろうね、ちゃんとショップも教えてあげればいいのにね。で、そうこうしてやっと手続きが終わってさ。お互いにお疲れ様でした、なんて言い合ったときにその店員さんが初めて笑ってね。ボクもついつられて笑っちゃったのね。
じゃぁ、ありがとうございました、って席を立とうとしたら、店員さんが「あ、すみません、ひとつ作業を忘れてました」って言って、ぼくの紙袋を取り上げたの。ん?まだなんかあったっけ?って思ってたんだけど、まぁいいや、って思って。そしたら、なんかiPhoneをちょこちょこいじっててさ。で箱にまた戻して、あらためて返してくれたの。
返し間際に耳元でささやくみたいな感じで、店員さんが言ったのね。「私の携帯番号とメアド入れておきました」って。



でもね、これ、全部、夢だったの。

Apple Store(Japan)
posted by gary87 at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
iPhone買った夢を見た
3日並んだ行列の
先頭死守して第1号
ショップの前は大混乱
取材のカメラも大混乱
奥のブースじゃ店員が
黙って契約させていた
売っても売っても行列は
消えてなくなる事もなし
並ぶ後尾は不安そう
俺の分まで残るのか
私の前で売り切れか
iPhone買った夢を見た…

…いい夢、見たね。
今夜も良い夢を!
Posted by 吐夢子 at 2008年07月12日 23:25
前日から並んで手にいれましたよ^^v
Posted by つかちゃん at 2008年07月13日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

