2006年07月03日

映画「デスノート」

遂に見ちゃいました!予想以上の出来です!122分という長編なんですが、全然飽きる瞬間がなかった!藤原竜也(以下、たっちゅん)はそれはそれは完璧な演技でした。原作のライトを越える勢いの演技でした!もう文句の付け所がない。
原作にはないキャラ(ライトの幼なじみの女子大生:恋人)が出てくるというので、ちょっと心配でしたが、杞憂でした。うまくストーリーに馴染ませてアッというラストにもつれ込みます。素晴らしい演出、脚本、演技、CGでした。どれもこれもびっくりするくらいによく出来てました。
原作のファンを裏切らない、そして、ちょっと意表を突く展開にびっくり。
我らが港カヲルこと皆川猿時さんもしっかりでてました。クレジットの字も大きかったのでちょっとうれしかった。つか、フツーに役者してました。やっぱ役者なのねー、当たり前だけど。
原作を見てなくても楽しめる映画かもしれません。今秋上映予定の後編が気になります。
でも、第2部はどうなるのかが、気になる。来年パート2?
いずれにしてもひっじょーにオススメです!
posted by gary87 at 23:31| Comment(6) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観ちゃいましたよ(笑)
CGはホント、よく出来てましたねー。
違和感がなくてびっくり。シドゥの声もぴったり!
そしてエンドクレジットのあの曲!予想通りいい感じで流れてたじゃないですか。痺れちゃうね。

…って、あんまりコメントしてるとどんどんネタバレしそうなので控えますが…私が今、気になっているのは、あの夜神さんの家の前に無意味にある歩道橋(?)のような高架は…ナンだ?という事です。何処にある場所なんでしょう。早速行ってみたいんですが(笑)
Posted by むさし at 2006年07月04日 01:09
ぎゃーーーっ!
お2人共、もう見たの?見ちゃったの?
まだネタバレはしないで〜!
私ももう少ししたら追いつくから〜っ!
あ、原作は読了しました♪

>横レス
むさしさん、ほ…歩道橋?!
ヤバイ…気になるよ。見に行くよ!
Posted by Aki_1031 at 2006年07月04日 12:59
>Akiさん(横横レス)

…ふふふ。悔しかったら蝦夷地で見てくるがいいさっ!(笑)
Posted by むさし at 2006年07月04日 17:38
(^-^) むさしさんいらっしゃいませ
もうおっしゃる通り!レッチリのエンディングはホント痺れました!シドゥもよかったー!リュークも画面に違和感なく溶け込んでたし!まじ、良い出来でした(って本編と違うとこばっか誉めてますけど、本編も完璧)
>夜神さんの家の前に無意味にある歩道橋(?)のような高架
え・・・そうでしたっけ?うーん、記憶に無い・・・さすが地取りの女王むさしさんですな。あー知ってたら注意して観たのにぃ!ぷんぷん。
Posted by gary87 at 2006年07月06日 21:10
(-.-)y-゜゜ Aki_1031さんいらっしゃいませ
え、まだ観てないの?あららら。函館で観てくるっきゃないね。え、そんな暇なかった?あららら。
>あ、原作は読了しました♪
え、いつのまに?ってことはネットカフェ第2弾行ったのね。やるな、おぬし。
Posted by gary87 at 2006年07月06日 21:13
(^ニ^)むさしさんいらっしゃいませ
>…ふふふ。悔しかったら蝦夷地で見てくるがいいさっ!(笑)
ふふふ・・・同感だな・・・
Posted by gary87 at 2006年07月06日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE(映画)
Excerpt: 見てきました。 DEATH NOTE公式HP おもしろいっすよ!マジで! 原作と少しテイストが違っていたけど、それはそれで 全然OK!いい意味で裏切られた感じ!よかった! 後編早くやらな..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2006-07-04 10:35

【映画】「DEATH NOTE (デスノート) 前編」雑感
Excerpt: オイラの主観だけのうだうだです。 ネタばれは極力抑えたつもりです。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-07-04 23:44

DEATH NOTE -デスノート- 前編
Excerpt: 見応えと眠気が同居した曖昧な映画。 原作を知らない人にはつまらないかも・・・
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-07-05 11:14

DEATH NOTE 前編&疾風伝&ロス:タイム:ライフ
Excerpt: DEATH NOTE 前編は昨年の後編が公開する時に1度だけ鑑賞したけど L公開SPで来週は後編を初めて鑑賞だが改めて前編を鑑賞も良いね 内容としては月がDEATH NOTEを拾い名前を書き心..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-02-03 20:06
×

