2006年07月22日

千葉県のロケ地ー千葉フィルムコミッションー

最近、TVドラマや映画のエンドロールで「千葉フィルムコミッション」ってよく流れてるのお気づきですか?
前から気になってたので、調べてみました。(まぁ自分も千葉県民ですしー)

千葉フィルムコミッション
これは綜合案内って感じですね。制作者サイドへのプロモーションサイトかな。

気になるのは、ロケ実績!
千葉フィルムコミッション内のバナーを押すと、ここに辿り着きます。

ちばフィルムツーリズム
うへー。すごい数のロケ実績!映画もTVドラマも!
いくつか抜粋してみますね。
□映画
 DEATH NOTE(バスジャックのシーンですね)
 タイヨウのうた
 NANA−ナナ−
 電車男
 星になった少年
 フライ、ダディ、フライ
 などなど。話題作も多いっすねー。
□TVドラマ
 花嫁は厄年ッ!
 HERO
 クロサギ(最終回)
 7人の女弁護士
 医龍
 富豪刑事デラックス(第1・2話)
 純情きらり
 里見八犬伝
 仮面ライダー カブト
 時効警察
 海猿(第6・10・11話)
 世界の中心で、愛をさけぶ
 ぼくの魔法使い
 木更津キャッツアイ
 などなど。んもう多すぎて困っちゃう。新作・話題作・名作てんこもりっ!

地図から一覧も出来ます。
さすがに海と幕張は多いですねー。

夏休みには、九十九里で海水浴がてら、ドラマロケ地探訪ってのもよくないですか?(って千葉フィルムコミッションの回し者では決してありませんので、念のため)
posted by gary87 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21194382

この記事へのトラックバック
×

