2006年07月26日

井伏鱒二の知られざる秘密

たまたま発見してびっくり仰天!!!
え、あの「黒い雨」の井伏鱒二がっ?!

とりあえず、これ最後まで読んでもらえますか?(最後が肝心ですよ!)

井伏鱒二ーWikipedia
*Macでご覧のかたはちゃんとジャンプしないかもしれません。すみません。




>機動戦士ガンダム」のファンであった、という噂がある。

うへーーーー。もし今もご存命だったらSEEDシリーズにはどういう感想をお持ちだったんでしょうねぇ。非常に気になります。
つか、やっぱりファースト派なんでしょうねぇ。
posted by gary87 at 13:27| Comment(10) | TrackBack(3) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほえぇ〜〜〜(笑)

そ、そうなのか…いや噂って書いてあるけどね。何か親近感沸くなぁ…。

でもあれですよ、gary87さんが将来タレントか役者か作家か歌手か…なんだか知りませんけど…或いは政治家とかね…とにかくそういうもので有名になったあかつきには…「gary87−Wikipedia」には書かれちゃうんですよ?「アニ横やケロロ軍曹をこよなく愛していたという噂である」って。
Posted by むさし at 2006年07月26日 18:52
ぶっほ!!!
好奇心に耐え切れず飛んでいっちまいましたよ〜。
どんな噂だ!(大爆笑)
出所は?震源地はどこだー?
できれば井伏氏に熱〜く語って欲しかったよ。
Posted by Aki_1031 at 2006年07月26日 19:34
Aki_1031さんも、書かれちゃうよ!
「新選組と藤原竜也を語らせたら右に出る者はいなかった…という噂である」って。
Posted by むさし at 2006年07月26日 22:24
むさしさん、そうらしいですよ。井伏さん、僕もちょっと親近感湧いてきました。明日、「黒い雨」読みます(それはない)

>「アニ横やケロロ軍曹をこよなく愛していたという噂である」
あっ、それだめですよ!「グループ魂」と「クドカン」と「とんでブーリン」と「ガンダムSEED」とか抜けちゃってますもん。(っていいのかそれで)

「むさし−Wikipedia」には、「実は男名を使った女性を装った男性であった・・・という噂である」って書かれちゃうのかなぁ。ぷふ。
Posted by gary87 at 2006年07月27日 00:01
Aki_1031さん、井伏さんの本読んだことあります?僕はないです・・・これを機会に読書会しましょう!(それはない)

しっかし仕伏さんがガンダムを毎週欠かさず風呂上がりに褌一丁でお孫さんと一緒に観てらしたかと思うと(そこまでは書いてない)微笑ましいですねぇ。

>井伏氏に熱〜く語って欲しかったよ。
つか、熱〜く語る(書く)のに関してはAki_1031さんの右に出る者はいませんて。さすがの井伏さんも降参ですよ。
Posted by gary87 at 2006年07月27日 00:08
>「新選組と藤原竜也を語らせたら右に出る者はいなかった…という噂である」
うまいっ!良いこと言いますねぇ、その口は。
あ、ミッチーも追加しないとですね(←時事ネタ)
Posted by gary87 at 2006年07月27日 00:10
おお、なんという黒い雨。なんという余談。
ぜひとも「クワトロ・バジーナ漂流記」
「サイド7風土記」「オデッサの黒い雨」
を書いてほしかった。

それにしても、
>1921年、片上伸教授からのホモセクハラ行為に恐>れをなして休学。約半年後に復学手続をとるも、>片上からの反対で退学となった

・・・これはヒドイ・・・
Posted by cyrano at 2006年07月27日 07:57
むさしさんっ!
それを言うなら「実は裏ブログで…(以下略)」という
驚きの映像まで飛び出すかもよ〜!(笑)

garyさん、井伏さんは全く読んだことも開いたこともありませんが、
もしカラオケにあったら、大江戸に〜♪って
歌えますよ!(笑)
私のバンドはコピーバンドなので、音源はありますが
著作権が絡むので発信は難しい…(苦笑)
Posted by Aki_1031 at 2006年07月27日 12:16
cyranoさんごぶさたですぅ〜!
>1921年、片上伸教授からのホモセクハラ行為
・・・ああっ、ほんとだ・・・すっかり読み飛ばしてました・・・ガンダムにしか目がいかなかったです。
井伏鱒二の記事が読みたくて辿り着いたのに、目をひいたのはガンダムネタだけというありさま。
なんという自分!うーん、まいった〜
Posted by gary87 at 2006年07月27日 22:06
Aki_1031さん、驚きの映像って何、何?気になるぅ〜。
>もしカラオケにあったら、大江戸に〜♪って歌えますよ!(笑)
おっ、聞いてくださいましたか!ありがとうござります!じゃぁジョイサウンドに掛け合って、大江戸のカラオケをリクエストします(・・・いやいやいや無理無理無理)
Posted by gary87 at 2006年07月27日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21421711

この記事へのトラックバック

井伏鱒二の知られざる秘密と、北の新兵器開発疑惑
Excerpt: 驚愕の
Weblog: 307cc (笑
Tracked: 2006-07-27 08:18

黒い雨
Excerpt: 黒い雨黒い雨とは、原子爆弾|原爆爆発の高温の延焼によって巻き上げられた粉塵を交えて黒くなって降り注いだ原爆に特徴的な雨のこと。この黒い雨は放射能を帯びているため、雨に直接打たれると被曝の可能性があり、..
Weblog: 日本の文学・小説集め
Tracked: 2006-08-01 19:40

逆説の日本史〈2〉古代怨霊編 (小学館文庫)
Excerpt: 「逆説シリーズ」第二作。聖徳太子から持統天皇までを扱っている。この時代は史料が揃って来た割には謎が多く、日本史で最も魅力ある時代であり、藤原氏が日本史の骨格を築いた重要な時代でもある。聖徳太子と怨霊に..
Weblog: ほなみのブログ
Tracked: 2007-10-08 03:49
×

