2006年08月17日

日本沈没ートリビア編

えー、昨日も書きましたようにさんざんな出来の日本沈没ですが、その一方でなかなか面白いネタがありました。

まずは、グループ魂ファンなら狂喜乱舞!バイト君こと村杉蝉之介さん、良い役をゲット!出番もいっぱい!役柄もちゃんとした科学者役でいい味出してました!パンフレットにもババーンと大きく写真入り!jc_trv00.jpg
いいねーいいねーいーんじゃなーい?いいですねーーー。

続きまして、カメオ出演
いやーかなりの人数の方がカメオ出演されてました。まずは、こちらをどうぞ。
jc_trv02.jpg
富野由悠季、福井晴敏、庵野秀明、安野モヨコ!
全然気づきませんでしたよ。。。庵野夫妻はエヴァつながりってことですかね。富野さんと福井さんはどういうことで出演されることになったのか・・・?(誰か教えて)
はい、証拠写真。
jc_trv01.jpg
ね、出てるでしょ?いやー気づかなかったなぁ。。。和久井さんが日本酒の蔵元の娘の役で登場してましたが、「夏子の酒」つながり?い、いや、まさかなぁ。

まだありますよ、もうちょっとつきあってね。
はい、どーん。
jc_trvhsp.jpgいやいや、まさか福田麻由子ちゃんのお母さん役が木村多江さんだったとはねぇ。包帯してたからきづかないっちゅーの。出番もほとんど無かったし。あと、看護婦は前田愛ちゃんだったんですねぇ。すっかり大人ですねぇ。


















さてこれが最後。エンドロールで「丹波哲郎(特別出演)」って流れてたので、一生懸命思い出そうとしても思い出せませんでした。えー、どこにでてたっけー?とパンフレットを見て納得。
jc_tanba.jpg
お仏壇(たしか)の写真の中だったんですねぇ。。。
丹波哲郎イズノットデッドォオオオオオ・・・

以上、日本沈没のトリビアでした。じゃんじゃん。
posted by gary87 at 10:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
garyさん、連投失礼しますっ!
バイト君にも食いつこうかな〜と思ったのですが、
ミッチーが写ってるやんか!!!(嬉)
garyさんありがとう!ありがとう!
それだけでもう充分だー(え)。

丹波さん…出てたんだ(爆笑)
Posted by Aki_1031 at 2006年08月17日 14:07
バイト君、頑張ってましたね。柄本明さんの下で役者としてもいい勉強をさせて貰ったんじゃないでしょうか。何せ普段は“あのような連中”にスリッパで叩かれるだけの日々ですから。(←余計なお世話)

富野由悠季氏はハッキリ言って出好きのミーハーちゃんみたいですね。ローレライだったか大和だったか…同じような形で名前を見かけましたし。しかし…老けたなぁ。昔は細身ながらももっと脂ぎっていて見るからに「スケベオヤジ〜」って感じだったのに。(それがよかった、という訳ではないぞ)

あ、ちなみに「日本沈没」に関してはAkiさん同様ミッチーに一票です。
Posted by むさし at 2006年08月17日 14:58
Akiさん、どーんとこい!
つか、
>ミッチーが写ってるやんか!!!(嬉)
って、またミッチーかいっ!ミッチー連投かいっ!もう肘がパンパンだよ、ミッチーもっ!
>丹波さん…出てたんだ(爆笑)
出てましたねぇ。はい、驚きました。NHKなら「丹波哲郎(写真)」ってクレジットされるでしょうねぇ。
そういえば、確か藤岡弘版日本沈没に重要な役で丹波さん出てたような。。。おまんじゅうですかね。・・・え?オマージュって言いましたけど?
Posted by gary87 at 2006年08月17日 20:49
むさしくん、やぁひさしぶりだなぁ。まぁ一服どうだ。
バイト君、おいしかったですよねー。まさかパンフに写真入りで載るとは思いませんでしたもん(大きなお世話)今後ますます活躍して偉そうな態度を取って魂の諸君からスリッパでパコパコされることを願ってやみません。
>あ、ちなみに「日本沈没」に関してはAkiさん同様ミッチーに一票です
き、きみもかいっ!きみら、ミッチー教の教徒にでもなったらええわっ!(意味不明ギレ)
Posted by gary87 at 2006年08月17日 20:53
こんばんは!
コメントありがとうございます^^

私も、日本沈没のカメオ出演者にはビックリしました。
バイト君、面白かったです(笑

Mステですが、カヲルさんとバイト君の踊りもっと見たかったですよねー。。。
大人フェス、もうすぐでドキドキですw

エヴァネッセンスももうすぐですね!!
友達にCD借ります(爆

私もまた覗かせて頂きます!
では^^
Posted by 緋炎 at 2006年09月02日 20:29
緋炎さんいらっしゃいませ!

いよいよ明日が大人フェス!興奮してます〜
楽しみだなぁ、今年最初で最後の生魂!

お互い楽しみましょう!
Posted by gary87 at 2006年09月08日 20:20
こんばんは!
コメントありがとうございますw

大人フェス、開催中ですね!!
私は日曜に参戦です^^

チャーのフェンダー
グラビア29時
Over 30 do The 魂
Run魂Run
これ、私も好きです!!
竹内力
パンチラ・オブ・ジョイトイ
ラブラブ・マンハッタン
この辺も好きですw

ジョイサウンドHyperV2ですね!ありがとうございます^^
魂友達と歌ってこようかな……(笑

TSUTAYA、中々やりますね〜w
Posted by 緋炎 at 2006年09月08日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22448264

この記事へのトラックバック
×

