2007年06月11日

オダギリジョー主演「ゆれる」

「ゆれる」、を観た。前知識は全く無かった。
ただ、主演がオダギリジョーだったからと、そのタイトルに惹かれたからだ。

見終わってから、ずっと、心に小さな棘が刺さっている。
面白い、面白くないという、安っぽい言葉では語れない映画だ。
ただ言えるのは、きっと、ぼくは何回もこの映画を観ることになるだろう、ということ。

主要なキャラクターは極めて少ない。オダギリジョー、香川照之、真木よう子。この三人だけ。

ゆれる吊り橋、ゆれる愛、ゆれる兄弟の絆。

ゆれが収まった時に初めて見える真実とは。



オダギリジョーからは目を離してはいけない、と思った。


ゆれる
ゆれる
posted with amazlet on 07.06.11
バンダイビジュアル (2007/02/23)
売り上げランキング: 383

posted by gary87 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!
「ゆれる」ご覧になったのですね!
観ているこちらまでゆれてしまう映画でしたよね〜。
色々と考えさせられる映画です。

この映画で香川さんの大ファンになりました♪
7年後のジョーくん、最高に格好よくなかったですか?
Posted by Aki_1031 at 2007年06月11日 18:01
Akiさん

みましたよ〜。ずーんと心に残る映画でした。
日本映画は確実に質が高くなってますね。

>7年後のジョーくん、最高に格好よくなかったですか?
うーん、そりは男性目線からは特に思いませんでしたが。。。
でもオダジョが確実に好きになりましたね。
Posted by gary87 at 2007年06月14日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44476880

この記事へのトラックバック

ゆれる
Excerpt: 先週のリベンジを果たすことができました〜♪ 「ゆれる」…はっきり申し上げて、重いテーマです。色々考えさせられます。 見る人によって視点が分かれるというか、思うことがバラける気がする。 ある意味、..
Weblog: Go Plain!
Tracked: 2007-06-11 17:56

≪ゆれる≫(DVDレンタル@2008/01/01)
Excerpt: 元旦の昼は<バーミヤン> で食事した後にすぐ隣にあるレンタル店へ 今年一本目の映画に何を観ようかと悩んだ結果… ゆれる まぁ、暗めで正月っぽくはな..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2008-01-15 16:31
×

