2007年05月22日

英たんといえば、

英たん(船越英一郎)の実家が旅館やってるってのご存じです?

湯河原にあって「旅荘 船越」っていうのがそれなんですが、なかなかのいい旅館です(って行ったことはないですが/汗)。

本格数寄屋造りの閑静な宿だそうです。英たんの妹さんが女将なんですって。客室は6室。隠れ家的和風旅館で癒しの空間を提供してくれます。しかも天然温泉が全室に。(って、だから行ったことないのに/汗)。

いつかは必ず行きたいなぁ、つか、行くぞ!

funakoshi.jpg

↑ クリックすると「旅荘 船越」のHPに飛びます
posted by gary87 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MEGADETH is back!!!

一昨日、iTunes Storeを何気にながめていたら、MEGADETHの新譜が!!!

ユナイテッド・アボミネイションズ
メガデス
ロードランナー・ジャパン (2007/05/09)
売り上げランキング: 226


なんともまぁ、期待以上の出来にびっくり!
只今ヘビーローテンション中です。
これぞ、MEGADETH!と叫びたくなるような作品に仕上がってます。
マーティ・フリードマンのギターがあれば、もっと良かったのに、、、とは思いますが。

ヘヴィーメタル史に燦然と輝く永遠の名作「Rust In Peace」を彷彿とさせます。
I LOVE MEGADETH!!!

買ってお得な作品でした。超オススメです!

Rust in Peace
Rust in Peace
posted with amazlet on 07.05.22
Megadeth
EMI (2004/07/27)
売り上げランキング: 13503
おすすめ度の平均: 5.0
5 ほぼ捨て曲なしの名盤!
4 すらぁっしゅ〜
5 この作品よりマーティ加入

posted by gary87 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに行きたい

disney.jpg

折角千葉県民なんだから、行きたいなぁ・・・
posted by gary87 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その男、副署長

今クール、忙しい合間を縫って観ているのが「その男、副署長」。
ボクの大好きな英たん(船越英一郎)初の連ドラ主演作品なのです。


テレ朝のロビーでもパネル展示してました。

eitan_070520_1.jpg
eitan_070520_2jpg.jpg

くー!渋いぜ!
posted by gary87 at 10:15| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六本木界隈散策して見つけたよ

麻布署の壁面に取り付けられているピーポ君。
peepo_1.jpg

そーぶくんの方がかわいいと思う。本家なのに。ごめん。


peepo_2.jpg

ちょっとメタボリックなピーポ君。
明らかに適度な運動と食事制限が必要。


飲み会への道すがら、こんな大発見を!

john_lemon.jpg

天国のジョンもびっくり。
間違いなく確信犯。オーナーは40代以上とみた。
posted by gary87 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

今日は六本木探索♪

オフ会を兼ねて六本木(業界風に言うと、ギポッロン)へ!

目的は・・・、もちろん時効警察グッズの買い漁り!
テレ朝ショップ、買い占めだ!うははは!

そーぶくんストラップってあるかなぁ?今は一番それがほすぃ!
あと土曜ワイド系のグッズ(特に船越英一郎関係)もあるといいなぁ・・・

うはうはうは!

激忙しかった仕事も昨日でひとまず一段落♪
心ゆくまで楽しんできます!

時効ブログネタ、いっぱい捜してきますぜ!うひゃうひゃ!

あ、あと今日の深夜、bayfmで花鳥風月のトーク&曲が流れますので、こちらもよろしくのよろしくです♪
http://blog.goo.ne.jp/jumpupradio
posted by gary87 at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

あかん、、、めっちゃ行きたい!実物大ガンダム!

ts_fujiq01.jpg

もうこんな時間やけどクソ忙しいので、詳しくはこれ読んで〜。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0705/17/news064.html

富士急か。今夏、絶対行くど!
posted by gary87 at 00:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

最近、cloeにはまってます

千葉のライブハウスJump Upで2回ライブを見たんですが、曲の良さにとりこになりました♪

いい声してるし、歌もいい!
cloe(クロエ)の曲を聴いてください!
今一番のオススメです!





posted by gary87 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

新丸ビルへ行ってきたよ

昨日東京で時間があったので、丸の内の新スポット「新丸ビル」へ行ってきたよ。

平日だったんだけど、オープンして一ヶ月たってないのとちょうどお昼ご飯の時間帯だったので、すんごい混雑してた。

丸ビルよりちょっと大人向けな感じかな。地下の入り口付近にゴディバのショップがあって、チョコレートドリンク売ってた♪
ひっじょーに興味があったんだけど、今回はチョコ気分じゃなかったのでパス。次回は試してみるつもり。

レストランも種類が豊富でどれも行ってみたい店ばかり。ちょっとばかりお値段は高めだけどね。

来月くらいになったら混雑もいくぶん落ち着くだろうから、今度はゆっくり探訪してみようっと。

newmarubuild.jpg

フロアから見える東京駅。赤レンガの東京駅っていいよねー。大好き。
posted by gary87 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

今日で閉店

近所のセブンイレブンなんですけど、突然閉店のお知らせが。

71102.jpg

なんだかなぁー。

ここに引っ越してきた時には既にあったので、もう10年くらい営業してたと思うんですけど。

思い出のいっぱいつまった店が閉店しちゃうのは、すっごく寂しいです。

コンビニにこんな気持を抱くとは思ってもみなかったので、自分でも驚いてます。
大事なものをひとつ失った感じ。

閉店時間はセブンイレブンらしく、午後11時。
あと1時間ちょっとか。

お疲れ様、なんて綺麗事はいいたくない。
いかないでー、って叫びたい。

でも、言うしかないね。

さよなら。今までありがとうね。
さびしくなるよ。

71101.jpg
posted by gary87 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

「井伏鱒二の知られざる秘密」の謎

去年の7月26日に「井伏鱒二の知られざる秘密」ってタイトルの記事を書いたんです。もう半年以上前ですよ。

なんですが、アクセス解析を見るとなぜか毎日この記事が3人くらいの人に読まれてるんです。
毎日ですよ、毎日!

半年通算のアクセス件数とかは、seesaaではわからないんでなんともいえませんが、ボクのブログではきっと5本の指に入る人気記事だと思います(もしかしたらNo.1かも)。
取り立てて内容のない、ただのガンダムネタなんですけどね。

googleで「井伏鱒二」で検索しても、ボクの記事は全然見付からないし、何故なんでしょう。不思議だなぁ。

井伏鱒二ブーム到来を告げる予兆なのか?
うーむ。わからん。謎だ。

黒い雨
黒い雨
posted with amazlet on 07.03.28
井伏 鱒二
新潮社 (1970/06)
売り上げランキング: 38462
おすすめ度の平均: 5.0
5 被害者は普通の人。
5 アメリカの戦争犯罪
5 日本人として読むべき一冊。

posted by gary87 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳から離れない・・・スマイリリン音頭(by千原愛理♪あいり’りん)

初めて聴いてから1週間になるんですよねー。脳内ヘビーローテイション状態です(汗)

airirin.jpg
それは千葉出身のアイドル千原愛理(あいり’りん)ちゃんの「スマイリリン音頭」
キャッチーなフレーズが脳内を駆けめぐってます。

るんるんりりりんりりりん、りりんのりんるんるん

是非、試聴してみてください!きっとアナタも脳内ヘビーローテ状態になるはず!

あいり’りんの試聴はここから

んでもってググってみたら、見付かりました。

オフィシャルホームページ

ブログもありました。

スマイル♪あいり'りん


『ザ☆スターオーディション煌(きらめき)』優勝
2006年第13代MKSドレミファクィーン優勝

など受賞歴も豊富なんですねぇ。なるほどなるへど。

「目指すは演歌も歌えるマルチタレント」だそうです。
つか、すでに歌唱力はすごいですよ!
そこらへんのアイドルなんか相手にならないっすね。
今は千葉を拠点に活動中みたいです。
ってことは、「チバドル」だね〜。


2007年、ブレイクしそうな予感!!超オススメです!
posted by gary87 at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

新垣結衣 in 三ツ矢サイダーCM

今日、ブロガーお友達の寅ちゃんに教えてもらったんですが、新垣結衣ちゃんの新しいCMが放送されてるそうぢゃねーかっ!
しかも超かわいいらしい。

数年前ならTVの前に座って、そのCMが流れるのをじっと待つしかなかったわけですが、今はネットの時代。
CMだってパソコンで観れちゃうわけですから、非常にありがたい。

ネットの生まれた時代に生きてて良かった(しみじみ)

んでもって早速訪れました。三ツ矢サイダーのサイト

ありました、ありました。CM視聴のボタン。
速攻でクリックです。

ポッキーの時ほどの衝撃はなかったけど、相変わらず可愛いねぇ。
うん。

こういうサイトってメイキング映像ものっけててくれるから、またありがたい。
ほほーここはワイヤー使ってたのかぁ、なんてこともわかって興味深いです。

今個人的にイチ押し(世間的にもそうか?)の彼女から当分目が離せそうにないっす。
posted by gary87 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

UFO・異星人に関するディスクロージャーが始まった?

ここ数日、相次いでUFO・異星人に関する記事が世間をにぎわせています。

ボクは異星人の存在を信じるのですが、ロズウェル事件から今年の7月でちょうど60年、ようやく本格的にディスクロージャーが始まったのかもしれません。
(土星の衛星「タイタン」に湖が見付かったという報告もディスクロージャーの一環かも)

まずはこれ。

世界初、UFO情報をネット公開=過去50年余の報告例―仏
フランス国立宇宙研究センターによる公表ですからね。東スポとかとは信頼性が違いますよね。
それにしても、ここで紹介されている、アメリカのテスト飛行した宇宙船の画像は一体どこから入手したのだろう・・・。
アクセス集中でサーバがダウンしてるそうですが、早くブラウズしたいものです。


続いては、これ。

宇宙人の先進技術で気候変動阻止?=カナダ元国防相
なんといっても元国防相の発言ですからね。これもまた信憑性がありますね。彼の説が正しいとすると、アメリカは異星人の先進テクノロジーを独り占めしているってことにもなります。彼の言うとおり、世界中に公開すべきでしょう。


異星人が存在するということが公表されれば、世界中の宗教もその教えを覆せざるなくなってしまい、政治経済的にも混乱を招くという恐れから、ロズウェル事件など異星人がらみの情報は隠匿されてきたと、よく言われます。

でも、そろそろ、もういいんじゃないですかね。異星人の存在が明らかになれば、地球人としての自覚・連帯感も生まれて、意味のない戦争も激減するかもしれないと思いますが。
posted by gary87 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

知らんかったぜよ・・・

もうF1開幕戦終わってたことをさっき知った・・・あせあせ(飛び散る汗)

迂闊・・・
なんのためにスカパー!加入してんだよ、ったくむかっ(怒り)

しかもF1界のタイガー・ウッズていうふれこみの新人ルイス・ハミルトンがいきなり3位表彰台に上がったそうじゃねーかっ!
それって超すげーじゃねぇかぁ!!!歴史的な一戦だよっ!!
観たかったぁーーーたらーっ(汗)

今度は4月8日。絶対に録画忘れないようにしなくては・・・。

あ、とりあえず開幕戦のリピート放送録画しよっと。
posted by gary87 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

仮面ライダーDX!

続きますねぇ、仮面ライダーシリーズ。今度はDX?
うに?なんかちがうか?これは一体なんだ?

posted by gary87 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめことよろチョコありがとあかりをつけましょさく〜らはまだかいな

つーことでなんと94日ぶりの年またぎ記事更新でありますexclamation
みなさん新しい年はいかがですか?楽しくやってますか?(もうそんなセリフだれも言わないって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ボクは新年早々いろいろ激動の日々を過ごしてまして、そりゃもうてーへんでしたわ。とりあえず生きてますけど。

よし、記事を書こう!と思って管理画面に入ったら、いきなり見慣れない画面がでてきてびっくりどんっ(衝撃)全面リニューアルしたみたいですなぁ。いやはや時の流れにすっかり乗り損なっておりますたらーっ(汗)

これからボチボチと再開していきたいと思っておりますんで、またまたよろしくお願いしますです。

今月はグループ魂のライブがあるんですよねーハートたち(複数ハート)今年、最初で最後のライブ?という説も一部には流れてますんで、おもいっきし飛んだり跳ねたりしてきますよexclamation×2

ひらめきあと来月28日にはライブもやります!いろいろ諸事情があって「夾竹桃」ってバンドは消滅し、「花鳥風月」ってバンドを結成しました。ギタリストがまだめっかってないんですが、ライブの予定は決まっているという、なんとも恐ろしいことになってます。お暇な方は是非来てね。

そりではこれからもよろしくです!(次回更新は何日後だろう・・・爆弾←今から言うな)
posted by gary87 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

おしゃべりケロロがやってきた!であります

talkingkeroro01.jpgtalkingkeroro02.jpg

去年の等身大ケロロに続き、おしゃべりケロロ「マスコットロボケロロ軍曹」が我が家にやってきたであります!
120語以上の言葉をしゃべり、時間まで教えてくれるというすぐれもの!
早速僕の机の上を占領したであります。

お腹の星型ボタンを押すと言葉をしゃべるんであります。しかも季節に応じて「メリ−クリスマス!」「あけましておめでとう!」なんて言ってくれるらしい♪

うふ、うふ、うふ。大人の大人のためのおもちゃであります♪
明日からはケロちゃんの声で起床するでありまーす!

マスコットロボ ケロロ軍曹
バンダイ (2006/12/06)
売り上げランキング: 2454

posted by gary87 at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

Eleven Fire Crackers / ELLEGARDEN

ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS
posted with amazlet on 06.11.14
ELLEGARDEN
インディペンデントレーベル (2006/11/08)
売り上げランキング: 21
おすすめ度の平均: 4.5
5 文句なし
5 もっと好きになる!!
5 いいです


ELLEGARDEN(エルレガーデン)!!!!!!!!!

降参です。こんなに素晴らしいバンドを今まで知らなかったことを恥ずかしく思います。。。

この「Eleven Fire Crackers」は5枚目のフルアルバムなんだそうです。びっくり。(ほとんどが英詞だから気がつかなかったのか?)

疾走するドライブ感、美しい旋律のボーカル。高速をぶっ飛ばす時には最高だろうなぁ。

それにしても、これがほんとに日本のロックバンド?と疑ってしまう。
めちゃくちゃカッコいい!!しかもメジャーレーベルではなくインディーズにこだわっているところがまたカッコいいね。
日本のロックもここまで来たのね(涙)
結成が千葉県(1998)ってのも地元民としては嬉しい(ちいせぇな)

メロコア、グランジ、エモが好きな方は是非!
ライブ行くぞ!

ELLEGARDEN 試聴機
posted by gary87 at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

「邪魅の雫」買っちまった

「じゃみのしずく」と読みますこの本。相変わらず分厚いです。ひとりだちする厚さです。でもなー、やめられないんですよねー。一度読み出すと止まらない。
京極夏彦マジックですな。いろいろと忙しい中、いつ読み始めるタイミングを見付けるか、それが問題です。

今回の舞台は昭和二十八年夏。江戸川、大磯、平塚と連鎖するかのように毒殺死体が続々と。警察も手を拱く中、ついにあの男が登場する!「邪なことをすると-----死ぬよ」
(裏表紙より)

くーたまらん!

あ、そうだ、まだ「新宿鮫」の最新刊もまだ読んでなかった・・・ヤバい。
つか、僕は「大極宮」のファンなんだなぁーとつくづく実感。

邪魅の雫 狼花  新宿鮫IX

posted by gary87 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

