2006年11月08日

魔の右手人差し指

すべて、すべて、この人差し指がいけないんです。。。

脳の物欲領域と人差し指が直結してるんです。。。

ホントなんです。。。





なにが言いたいか、っつーと。。。




買ってしまいました!はい、アマゾンさんでお買い上げ!









マスコットロボ ケロロ軍曹
バンダイ (2006/12/01)
売り上げランキング: 272



だってーだってー欲しかったんだもん♪120語以上しゃべるっていうし、音声時計機能もあるんだもん。

いいよねーいいよねー(涙)

posted by gary87 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

アンニョンハセヨ〜

いやー久しぶりの更新になってしまいましたー。ミアネヨー!
先月はもう公私ともに大変な月でした。

まず、急性胃炎になりました!定期検査の時に、ヘモグロビン値が異様に低い!というので、検査入院しなさいとまで言われてたのですが、仕事があったので、先生に、そ、それは無理ですハム二ダ、と言ったら、即胃カメラ。
すると、胃に出血の跡が・・・。そういえば最近息切れするなぁ、と後で思い返してみたりしましたが、もう遅かった。入院とまではいきませんでしが、もう少しで輸血だったそうです。そうです、大量出血してたんです。
まぁそんなこんなでまだ血が足りないのですが、なんとか生きてます。

そして仕事はもうえらい大変なことになってて、韓国語がちょっとだけ得意になりました(ウソ)。つーか、韓国通です。なんでも聞いてください。特に韓国の恋愛事情に詳しくなりました(ほんとかよ)。

というわけで、魔の10月でした。ヒンドゥロー。

ぼちぼちリハビリして更新増やしていきますので、よろぴくですー。

カムサハムニダ〜黒ハート
posted by gary87 at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばいばい、ぶっさん

「木更津キャッツアイワールドシリーズ」観てきました!

ちょー面白かった!やっぱクドカンは天才です。いい話でした。しかも飽きる瞬間も全然無かったし、全キャストがいい仕事してました。キャッツ特有のリバースシーンも良い!

これで完結なんですねー。ちょっと寂しいですが、すっぱりした終わり方する方がいいかもね。続編の続編の続編みたいな商業ベースに陥るより絶対この方がいい。キャッツはいい作品だったからこそ、この完結編はふさわしいね。

あーもっかい観たい。つか、DVD出たら買おうっと。

ツボは栗山千明、橋本じゅん、ウッチー、ユンソナ、かな。
特にユンソナは「日本語が下手な韓国人」の設定なんだけど、その下手な日本語が上手かった!

笑って泣いて(劇場のあちこちですすり泣きしてました)、ばいばい、ぶっさん、って感じの映画でした。

未見の方は是非!(あ、でもTVシリーズと日本シリーズも観てから観てね)

にゃーーーーーーーー!
posted by gary87 at 18:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ちょっとね、スタイル変えました

TVウォッチャーのくせに、とんとTVネタから遠ざかっておりました。2クールくらい(時効警察以来かも)

んでもって、これじゃぁいかんなぁと思っていた矢先に、TV DRAMA REVIEWというサイトでレビューを書かせていただけることになりまして。

で、TVドラマのレビューはもっぱらこちらに書くことになると思います。
あ、ちなみにペンネームは「仲村英一郎」です。

アップしたらこのブログにもお知らせしますので、のぞいてくださいね♪

今クールは「14才の母」「嫌われ松子の一生」「だめんず・うぉ〜か〜」「アンナさんのおまめ」「魂萌え!」の5本を担当させていただくことになりました。

初回分はもうアップしていただいてますので、読めます!お暇なときにどうぞ!
posted by gary87 at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

趣味でやってます

shumi.jpg

あれか?ろくろを回しながら酒を飲むのか?ポッペンとか作ったりするのか?パッチワークか?


気になって仕方のない、近所に開店した「かりん」でした。
店から出てきた客はただの酔っ払いでした。
posted by gary87 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

四谷の夜

久しぶりに夜の四谷を歩きました。

・友人からの電話に出るときに、よく「はい来々軒です」とか「こちら七曲署(←こーいうところで歳がバレる)」とか言ってせこいウケを狙ったりするのですが、、、
ほんとにあったよ、来々軒。
rairai.jpg
バイトになって電話応対したくなった(ちょっとだけホント)

・黄色く輝く看板に目を奪われました。
kaeru.jpg
気になってネットで検索したらHPがありました。
「社会的弱者を救って、世の中をカエル」というところがミソみたいです。
応援したくなりました。つか、僕も救ってほしいと思いました。
ブログもありました。これは・・・正直よくわかんなかったです。ごめんなさい。
posted by gary87 at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ああ、腹がよじれた(大爆笑!!!)

いつもお世話になっているchihanaさんの今日の記事「方言に訳そう♪バトン、ですとぉ。」、もう腹がよじれるくらいに笑ってしまいました(笑泣)ひーっ、ひーっ。

と、とりあえず読んでください。もう死にそうですーーーうひゃうひゃ
「アムロ・レイえぐー」って、、、ぐわははははは!!
「ほんどにやめでけで」って、はははははは!!!
「隣さいだひどはよぐまあ柿ぐう客でがす」うひひひひ。

すいません、壊れてます、はははは!!!

要は、バトンなんですが、詳細はchihanaさんのブログから無断コピペさせていただきます(chihanaさん、ごめんなんしょ←使い方合ってるのか?)。

『方言に訳そう♪バトン』
●ルール●
今から出される共通語をあなたの慣れ親しんでいる方言で訳してね♪
1:あなたは何をしているんですか?
2:僕(私)はあなたが好きです。
3:やめてください。
4:本当にやめてください。
5:怒りますよ。
6:おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。
7:我輩は猫である。
8:僕は死にましぇぇぇん
9:よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き帰れない・・・
10:クララが立ってる!
11:同情するなら金をくれ
12:隣の客はよく柿食う客だ
13:アムロ・レイ行きます!
14:ドラえも〜ん、なにか出してよ〜
15:君に決めた!
16:次に回す人を方言と印象付きで。

ってバトンです。お願い!どなたかこのバトン拾って!一生のお願い!楽天スーパーポイント40ポイントあげるから(そんなことできないって)
おねげえします、どなたか、どなたか拾ってくだせぇ・・・(泣き落とし)
posted by gary87 at 19:36| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

「ブログ紹介バトン」いただきました〜

やや、八月最終日にしてこれが6本目の記事。うひー。さぼりすぎっ。なんとかどっこい生きてます、gary87です。こんにちは、こんばんわ。

つーことで、いつもお世話になってるAki_1031さんからバトンを頂きましたので、久しぶりにバトン挑戦しまうま。

その名は「ブログ紹介バトン」。
自分のブログを紹介して次の方に回すってぇものでごぜえまうす。
んじゃ、いきまうす。

☆↓バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。
華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→
冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→tomo→jake
→片梨曹浦→藍玉露→粉々凶子→榎柳蓮→暁吟→月満紫苑
→電気羊緑→水城鈴→杉野唯架→夏樹→由貴→井上火垂→
シュウ→イハチ→蒼夜→空野しずく→八重倉巧→夜星聖夜
→星空茜→黒翼蒼士→ひろか→まきロン→あき→やまちゃん
→みこと→のぞちゃん→ こっこ→キラ→じゅん→久遠→
タキオン→おかまにょ→ジュリ→zoecchi→きんぎょ→ゆうこ
→hi-chan→をかもと→taka→リオン→リサ→らっきーからー。
→悠→エリ→レッド→ぷ〜→カタリーナ →Aki_1031→gary87

濃いぃ名前の方々が多いですなぁ、特に前半。興味ぶかし。


☆貴方のサイト名を教えてください。
TVウォッチャーの日々SUPER!!!

最初はTVドラマネタ(しかも昼ドラとかアニメとか色々)のレビューから始まったんですが、最近はTV視聴時間がほとんどない状態。。。(あかんやん)しかもネタの趣向もガンプラやらフィギュアやらグループ魂やら無節操になってます(だれか助けて)
まぁ、すんごい面白いTVドラマとかがあれば書くとは思うんですけどね。モチベーション高めるようなドラマが最近ないせいだ、きっと(人のせいにすな)


☆いつからサイト運営し始めましたか?
2005年3月頃からでつ。


☆管理人歴はどれくらいですか?
きっかけが昼ドラ「聞かせてよ愛の言葉を」ですから、えーと、1年と5ヶ月くらいかな。あ、そうそう、今のブログ名が「〜SUPER」なんですが、SUPERなしのブログ名の時から数えて、ってことです。もう3年くらいやってるように思ってた。案外短いな。


☆サイトのジャンルや属性について詳しく説明して下さい。
さっきも書きましたが、最近は無節操ですなぁ。これだけははずせない!っていうのが、クドカンドラマとグループ魂とガンダムとケロロ。わけわかりません。ええ、わけわかりません。
特にグループ魂ね。かつてこれまでに愛したバンドがあっただろうか、というくらい愛してます。でもスリッパはまだゲットできていません。未熟・・・。


☆貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。
あれ、もう終わりっすか。短いっすね。ま、まぁいいけどな。繋ぐけどな。

・気っぷの良さが売り物のむさしさん(いまだに性別不明)のMUSASHI FC
・あたまが大泉洋(しかもアシンメトリー)のhana2323さんのhana@ふさふさ情報局
・いつも切り口鋭いchihanaさんのひとり・暮らす・楽しむ−chihanaの場合。

上記3名の皆様どうぞよろすくおねがいしますた!
posted by gary87 at 16:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

両校のみなさんお疲れ様でした!

ほんとに凄かった!記憶にも歴史にも残る試合でした!

斉藤君ばかり目立ってますが(今日のスポーツ紙一面はほとんど斉藤君ネタだった)、負けず劣らず田中君も凄かったです!!

二人とも最後までよく投げたと思います。
大ラスは、田中君VS斉藤君、ってのが、野球の神様の粋な計らいだったように思いました。
勝って涙を見せた斉藤君、負けて涙を見せなかった田中君。二人とも素晴らしかった。
これからの球界を背負って立つことでしょう。二人はきっと永遠のライバルになるはず。


そして、あの甲子園の炎天下、よくもまぁ一人も倒れることなく戦い抜いたとおじさんは一人涙しましたとも。みんなよく頑張った。おじさんもがんばらなきゃ。

まさに激闘甲子園、久しぶりにすがすがしい感動を受けました。
本当にお疲れ様でした!パチパチパチ!
posted by gary87 at 21:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

北海道の夏はもう終わりらしい

最近、STV(札幌テレビ放送)ラジオを聴きながら眠りにつくのが癖になってます。僕が住んでいるのは千葉県なんですが、不思議とよく電波が拾えるんですよねー。TBSや文化放送より全然クリアに聞こえます。なんでなのかしらん。不思議だわー。

で、よく聴くのが深夜12時からの「アタックヤング」(いいネーミングだー)、略して「アタヤン」。昭和風な感じの番組でいいんですよねー。過去にタイムスリップした感じで、いかにも深夜ラジオって雰囲気。かなり気に入って聴いてます。

そんでもって先週末聞いたパーソナリティさんの話によると、札幌の大通り公園(だったと思う)あたりのビアガーデンがもう撤去作業を始めたそうな!パーソナリティさんも言ってましたけど、北海道の夏はもう終わりだそうです。いやー、ほんとびっくりしました。さすが北海道。

って、それだけのことですが?・・・いけませんか?
posted by gary87 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ!太陽系に新惑星が3つも追加!?

太陽系12惑星 新定義「自己重力で球形」提案 候補さらに12個

火星と木星の間に位置する最大の小惑星「セレス」、冥王星の衛星とみなされてきた「カロン」、昨年夏に米航空宇宙局(NASA)が「第10惑星」と発表した「2003UB313」の3つの惑星が太陽系に仲間入りする可能性があるらしいです。

もし正式に仲間入りしたとき、和名はどうなるんでしょうね?スイキンチカモクドッテンカイメイっ覚えてきた呪文も覚え直さなきゃだなぁ。
あ、それより、星占いは一体どうなるんでしょう。セレス星人とかできちゃうんすかね?
細木数子もズバリ言ってる場合じゃないよね。うーん、これは大変だ(てほどのことはない)
posted by gary87 at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

キッダルトって、一体なんと?

まぁ要は、KidとAdult で構成された造語です。

下記の元ネタにもありますけど、日本で使われる意味と英語圏で使われる意味とは、かなり隔たりがあるようで。

日本で使われる意味は、「子ども心を持った大人達、あるいは大人になっても子どもの心を忘れない人たちを対象にした商品」(日本玩具協会のニュースリリース)だそうです。あ、そこ!決して「大人のおもちゃ」と混同しないように!

元ネタには、TVにつないで楽しめるダーツやらアニマトロニクス技術を駆使した猿人模型(気持悪いんだこれが)とかありますけど、gary87的に一番ツボにはまったのは、「宇宙戦艦ヤマト」の350分の1スケールモデルっすかねー。といいつつ、ヤマトにはそんなに興味がないんだよなー、これが。残念。
これが、アークエンジェルとかミネルバだったらなぁーってそっち方向に願望が向いてしまいます。

気になるのは、玩具メーカーの雄、バンダイの出品が取り上げられてないことですねー。記者が見落としたか、ホントに出品がなかったのはわかりませんが、バンダイの動きが気になります。

バンダイこそがキッダルト市場を実は握ってると思うんですよね。ガンプラしかり、1/1ケロロしかり(ライダーベルトもそうだったかな?)。キッダルトなんて言葉が生まれる以前に攻撃を仕掛けてきてるんですよね。恐るべし、バンダイ。

ラジコンとかダーツも楽しいかもしれないけど、やっぱガンプラの方が楽しいもんなぁー。って、それは僕だけか(きっとそうだ)

ま、まぁいいけどな。

“キッダルト”って何だ
posted by gary87 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

日本の対北朝鮮強硬路線を支持します

日本の強硬路線、「安倍外交」前面に

今までの日本とは違うところを是非この機会に世界にアピールして欲しい。ひるむことなく、強硬路線を突っ走って欲しい。これは北朝鮮に限ったことではなく、韓国、中国に対しても同様。

ただ、敵地攻撃論については反対。きれい事といわれようと日本は専守防衛を貫いて欲しい。そのための日米安保ではないのか?日本は盾、米国は矛の役割を守って欲しい。その為に日本は国民の血税を米軍に支払い続けていたのではなかったか。

この敵地攻撃論は、緩和されそうな制裁案を元に戻すための、一世一代のブラフだと信じたい。
posted by gary87 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「最も得をしたのは日本」-朝鮮日報より-

【ミサイル発射】「最も得をしたのは日本」

上は朝鮮日報の記事だが、韓国は日本は軍事国へ変貌を遂げたいと、どうしても思いたいらしい。

ミサイル発射は日本が再武装、軍事大国化、右傾化を推進する好材料として作用したー金根植(キム・グンシク)慶南大教授

今の日本の実情を分かっていなさすぎる。百歩譲って政府が軍事大国化を目論んでいるとしても、国民の大半が拒絶するというのに。

大学教授にしてこの程度の理解だから、韓国の一般世論も反日で当たり前か。

韓国の強烈な反日感情は、以前より不思議でならなかったが、同様の興味がある方は是非これを読んでいただきたい。

韓国は、なぜ反日か
ブロガー仲間の寅ちゃんから教えてもらったもの。ちょっと偏った意見であるような気もするが、僕は子供達の書いた絵に衝撃を受けた。それが韓国人の日本に対する感情を端的に表している。その絵だけでも見て欲しい。
posted by gary87 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

な、なにっ!

経済制裁改めて慎重姿勢 中国で小沢代表

な、なに、それっ!
>万景峰号の入港禁止などに一定の理解を示しつつ、送金停止などの措置に改めて慎重姿勢を示した
って、弱腰すぎるでしょっ!北朝鮮融和派の中国の意向に同調してるだけじゃないのか?小沢氏には失望した。民主党ってただの野党だね・・・日中政府間が冷えた関係になってるから、ここぞとばかりに出掛けて中国にいい顔をしてしたり顔で帰ってくる・・・今までの野党のやり方そのままだよねぇ。残念。

テポドン2がまた飛ぶのでは?という噂を聞いた。アメリカが昨日のテポドン2を失敗と決めつけていて悔しさまぎれだろうか。なんでもいいけど、飛ばないことを祈ります。
posted by gary87 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

北朝鮮ミサイル発射に猛抗議!!

とうとう発射したようだが、日本は経済制裁を含め、北朝鮮に対する制裁を迅速に行うべきだと思う。ここで遅々とした対応を世界に見せてしまうと、北朝鮮は図に乗って再度ミサイルを発射するのではないか?
ここは政府の厳格な迅速な対応をまず望む。日本の本気の抗議を示すべきだ。

アメリカ西海岸にも到達するというテポドン2号が発射された可能性もあるらしいが、日本海に着弾したらしい。これが北朝鮮の計算とおりの弾道だったのか、失敗だったのかは定かではないが、日本を含める諸国に被害が及ばなかったことはラッキーだったとしかいえない。

世論もこの北朝鮮の行動に関して強い抗議を示していくべきと思う。僕もこのブログにてこの問題を引き続き取り上げていきます。
ブロガー諸氏もご自身のブログに抗議の記事を書いて、草の根ブロガー運動を起こしていただきたいと願います。

トラックバック、大歓迎します。
posted by gary87 at 08:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

私の街の耐震偽装問題

うちの街の目抜き通りに現在建築中の高層マンション。広いのにやっすいんですよねー。うわー、こんなんで採算取れるん?ってひっじょーに不思議だったんですが、謎が解けました(言い切っていいのか?)
これです、これ。ババーン!
ehomes.jpg
うわっ、テレビでお馴染みの会社じゃん!すっげー!って喜んでるばあいではないです。果たしてこのマンションの売れ行きはどうなんでしょう・・・目抜き通りのシンボル的なマンションなんですが・・・とっても心配です。ゴーストマンションになりませんように・・・
つか、ほんとに建てて平気なのか?あー心配だ。
建築工事は今日も着々と続いてます。
posted by gary87 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

映画デスノートに港カヲル出演!

なんだそうです!もちろん、皆川猿時でしょうけど。
バスジャックの犯人らしい(多分)ので、見るときは要チェックです!
なんでも顔田さんもでてるとかでてないとか(どっちやねん)
posted by gary87 at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

クリック地獄

ああ、この、僕のこの人差し指がいけないんです。クリックしちゃうんです。ただでさえお金のないこんな時に。。。今日、請求書が来ました。3850円!!!1500円くらいのつもりだったのに。。。

あ、これはiTunesMusicStoreの話です。だって新曲やら懐かしい曲がてんこもりなんだもの(涙)
昨日は、rose(ANNA inspi' NANA(BLACK STONES))、タイムマシンにお願い(Sadistic Mica Band Revisited)、愛の奇跡(ヒデとロザンナ)、ブルーシャトウ(ブルー・コメッツ)、ジンギスカン、やしきたかじん、土屋アンナ、などなど。ああ、考えてみれば確かにいっぱいクリックしたわ。それもたった15分の間で。お金を、お金をくだせぇ・・・土地を返してくだせぇ・・・

それにしても、rose(ANNA inspi' NANA(BLACK STONES))はちょうカッコイイ!こればっかヘビーローテです。(ヒデロザも聞くけどね)
posted by gary87 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

面白いサイトみつけたよ

バス!バス!バス!
バス大好き人間集合ぉ〜〜〜!!!

鉄道マニア、航空マニア、船マニア、ガンマニア、ガンプラマニア(そりはおりだ)と、マニアにはいろいろありますが、初めて出会ったバスマニア!しかも、音専門!車内放送やドアの開閉音、ブザーはもちろん、なんと走行音まで集めているんです。凄い!日野自動車関係者、日産ディーゼル関係者は必見!

つい楽しくて1時間ほど聞きまくってしまいました(おかげで仕事が・・・)。え、ひょっとして僕もバスマニアなのかっ!
つか、うちのエリアを走るバスの音も収録されていて、なおびっくり!な、なんで、うちのエリアのバスが・・・。あなたの街のバスの音もあるかもよ!

百聞は一見にしかず(それじゃちょっと意味が違う)、是非こちらへどうぞ!

バス博音館
posted by gary87 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

