2008年01月25日

熱愛発覚!

本ブログ記者が、小梅さんと虎次郎さんのデート現場をスクープした。
周囲の目もはばからぬアツアツぶりには記者もびっくり。

cats080125.jpg
posted by gary87 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は晴天でした

でも風が強くて寒かったもうやだ〜(悲しい顔)

toyotower080124.jpg
posted by gary87 at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

♪ねーこはベッドでまーるくなる〜♪

見事にまるくなりますねぇ、ねこってやつは。

右手後方の黒いのも猫です。
左手後方の緑のは軍曹です。

cats_in_roll.jpg

posted by gary87 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

たこ焼き屋「てんがちゃや」

かれこれ5年前の冬だっただろうか。
軽トラのたこ焼き屋「てんがちゃや」が駅前の不動産屋の駐車場にぽつんと現れた。
夕方から終電までのささやかな営業。

若くて少しぽっちゃりした、人付き合いの苦手そうな、若者が焼くたこ焼きは、飛び抜けてうまいと言えるものではなかった。夜店のたこ焼きより少しましな程度。

でもうんざりする厳冬の帰宅途上に浮かぶ軽トラの黄色いライトにはひどく心を引かれた。みやげに買って帰るのであろうサラリーマン数人の後ろに、つい並んでしまったものだ。

平日の夕方ちかくに通りかかると、学生の列ができた「てんがちゃや」をよく見かけた。ほろ酔いのサラリーマンだけでなく、どう猛な食欲をもった学生の腹も満たしていたようだ。

そんな「てんがちゃや」が駐車場に姿を見せなくなったのが1年前。どこか余所へ移ってしまったかと諦めかけていた頃、「只今修行中。今冬オープンします」と張り紙を駐車場近くの小さな空き店舗に見つけた。


そして本日オープン。
夕暮れの小さな店舗は煌々と輝き、高校生が見たこともない列を作っていた。

青地の看板には「この辺で一番美味しいたこ焼き」。
謙虚な言葉の中に若々しい自信を感じた。

冬の数少ない楽しみが戻ってきた。

open_tenka.jpg
posted by gary87 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

移住してぇ・・・

ビバ沖縄!

080121okinawa.jpg
posted by gary87 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テキサス上空にUFO出現

したらしいですよー。

1月8日午後6時くらいに多数の目撃者も出て、その様子を収めたビデオの提供者には5000ドルの賞金も!
ある目撃者によると大きさは1マイル×0.5マイル(だいたい1600メートル×800メートル)!なんじゃそりゃー!

誰かビデオに録画してないかなぁ〜。

<USA TODAYより>
Dozens report seeing UFOs over Texas town

地元誌(Stephenville Empire-Tribune)のWEB投票によると軽く過半数以上の人がUFOの存在を信じてるみたいですねー。

poll_ufo.jpg続きを読む
posted by gary87 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

マイナス4度

さっきクルマを出そうとしたらフロントグラスが全面氷結・・・。

急いで湯で融かしたわけですが、いざクルマに乗り込むと
室外温度計が「ー4℃」とさむーく表示してました(涙)

イヤだ、もうイヤだ、おらこんな町イヤだー。
沖縄か、沖永良部島か、石垣島か、なんかその辺りのあったかい町に
住みたいだ・・・。

それにしてもセンター試験の時期は毎年狙ったようにこんな
寒ーい日になりますねぇ。雪が降ったりとかね。
なぜでしょう?

受験生の皆様がんばって!

つか、カヲルさんみたく腹だして、安心して眠れる日々を
過ごしたいです。

春よ来い〜
posted by gary87 at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

欲しい! MacBook Air!!!

Apple Store(Japan)

日本時間の1月16日未明、年に一度のイベント「Macworld Conference & Expo」が開催されました。
今回の目玉は、この「MacBook Air」ですね〜!世界最薄の19.4ミリ!

モバイルノートとして最適ですわ。欲しいです欲しいです欲しいです。
ただ光学ドライブが外付けなのが気になりますが、薄さ優先のためにはしかたないとこでしょうねぇ。
あまりにも薄すぎてカバンにいれたら折れてしまうんじゃないかと心配しちゃいます。

ほしいなぁ、ほしいなぁ、ほしいなぁ。

<関連記事>
アップル、厚さ19.4ミリの“0スピンドル”モバイルノート「MacBook Air」を発表
posted by gary87 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』観ました

見終わった最初の感想は、京極作品の完璧な映画化には少なくともあと10年はかかるだろう、というものだった。

『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』の映画化で失望感を味わされていたのでハナから期待はしていなかったが、やっぱりというか案の定というか・・・、残念としか言いようがない。

京極ファンの間では、原作と映画は別物と考えれば楽しめますよ、という心優しくオトナの意見も多数あったものの、私は狭量でコドモなのでそうは言えない。

原作派にとって、この作品は時間と金の無駄遣い、とあえて言いたい。

(以下ネタバレ)続きを読む
posted by gary87 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

今クール観てるドラマ

どっこい生きてます。

今クール観るドラマ、ほぼ決定しますたー。

◎ガリレオ
 想像以上に面白かった!今クールNo.1かなー。
◎おいしいごはん
 正直全く期待してなかったんですが、なんかまったりと
 観ちゃいます。穴馬だー。
◎相棒
 説明の余地無し。
◎京都地検の女
 説明の余地無し。
◎ちりとてちん
 久しぶりに観る朝ドラ。いい案配に笑わしてくれます。
○Gundam OO(ダブルオー)
 視聴ターゲットはどの年齢に想定して作ってるのかなぁ?
 子どもが理解するのは難しいぞ、これは。
○歌姫
 初回はすべった感があったけど、徐々に持ち直してきたよ。
○Ultra Seven X
 新セブン、マッチョすぎっ!

って、こんなにいっぱい観る時間がないっ!どうしよう。困った。

 
posted by gary87 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

必殺仕事人2007

shigotonin2007.jpg

サイコーでした!主役にヒガシ、脇を固めるのはTokioの松岡くん、関ジャニ∞の大倉くん。そして藤田まことの中村主水も復活!

ストーリーもよくできてたー。音楽は仕事人シリーズの泣きメロのオンパレード。トイレにいくこともできず、ガン見しちゃったよ。

シリーズ化を希望いたします!!

必殺仕事人2007
posted by gary87 at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

「図鑑に載ってない虫」written by 三木聡

図鑑に載ってない虫

図鑑に載ってない虫  著:三木聡

「時効警察」「イン・ザ・プール」「亀は意外に速く泳ぐ」ですっかり時代の寵児になった感のある三木聡。

6月23日から「図鑑に載ってない虫」が公開されるわけですが、これってご自身の原作がベースだったんですね。
初めて書いた小説だそうです。
今日、初めて知りました。

というわけで、早速ご紹介した次第。

「時効警察」が「早めに」終わってしまった今、あのゆるいコメディへの飢餓感を満たすにうってつけだよね。
posted by gary87 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

グループ魂・笑点!!!!!

遂に幻の映像がみれます!これも早めに観てね!

posted by gary87 at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | グループ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「グループ魂に柴咲コウが - お ま え ローテンションガール」のPVだす!

すぐに削除されそうな予感がするので、早め早めに観てね!

posted by gary87 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

オダギリジョー主演「ゆれる」

「ゆれる」、を観た。前知識は全く無かった。
ただ、主演がオダギリジョーだったからと、そのタイトルに惹かれたからだ。

見終わってから、ずっと、心に小さな棘が刺さっている。
面白い、面白くないという、安っぽい言葉では語れない映画だ。
ただ言えるのは、きっと、ぼくは何回もこの映画を観ることになるだろう、ということ。

主要なキャラクターは極めて少ない。オダギリジョー、香川照之、真木よう子。この三人だけ。

ゆれる吊り橋、ゆれる愛、ゆれる兄弟の絆。

ゆれが収まった時に初めて見える真実とは。



オダギリジョーからは目を離してはいけない、と思った。


ゆれる
ゆれる
posted with amazlet on 07.06.11
バンダイビジュアル (2007/02/23)
売り上げランキング: 383

posted by gary87 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

Washington is Next-Megadeth-Toronto gigantour 2006

2 cool !!!!!

posted by gary87 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

今度は実物大の「シャア専用ザク」頭部!

45589_1.jpg

もう今度は那須だって〜。やばいよやばいよ〜。ホワイトベースもあるらしいしぃ〜。
大きなお友だちの心、くすぐられまくり〜。

詳しくはこちらをどうぞ

http://travel.jp.msn.com/special/news/45589.htm
posted by gary87 at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

英たんといえば、

英たん(船越英一郎)の実家が旅館やってるってのご存じです?

湯河原にあって「旅荘 船越」っていうのがそれなんですが、なかなかのいい旅館です(って行ったことはないですが/汗)。

本格数寄屋造りの閑静な宿だそうです。英たんの妹さんが女将なんですって。客室は6室。隠れ家的和風旅館で癒しの空間を提供してくれます。しかも天然温泉が全室に。(って、だから行ったことないのに/汗)。

いつかは必ず行きたいなぁ、つか、行くぞ!

funakoshi.jpg

↑ クリックすると「旅荘 船越」のHPに飛びます
posted by gary87 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MEGADETH is back!!!

一昨日、iTunes Storeを何気にながめていたら、MEGADETHの新譜が!!!

ユナイテッド・アボミネイションズ
メガデス
ロードランナー・ジャパン (2007/05/09)
売り上げランキング: 226


なんともまぁ、期待以上の出来にびっくり!
只今ヘビーローテンション中です。
これぞ、MEGADETH!と叫びたくなるような作品に仕上がってます。
マーティ・フリードマンのギターがあれば、もっと良かったのに、、、とは思いますが。

ヘヴィーメタル史に燦然と輝く永遠の名作「Rust In Peace」を彷彿とさせます。
I LOVE MEGADETH!!!

買ってお得な作品でした。超オススメです!

Rust in Peace
Rust in Peace
posted with amazlet on 07.05.22
Megadeth
EMI (2004/07/27)
売り上げランキング: 13503
おすすめ度の平均: 5.0
5 ほぼ捨て曲なしの名盤!
4 すらぁっしゅ〜
5 この作品よりマーティ加入

posted by gary87 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに行きたい

disney.jpg

折角千葉県民なんだから、行きたいなぁ・・・
posted by gary87 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

