2007年05月22日

その男、副署長

今クール、忙しい合間を縫って観ているのが「その男、副署長」。
ボクの大好きな英たん(船越英一郎)初の連ドラ主演作品なのです。


テレ朝のロビーでもパネル展示してました。

eitan_070520_1.jpg
eitan_070520_2jpg.jpg

くー!渋いぜ!
posted by gary87 at 10:15| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六本木界隈散策して見つけたよ

麻布署の壁面に取り付けられているピーポ君。
peepo_1.jpg

そーぶくんの方がかわいいと思う。本家なのに。ごめん。


peepo_2.jpg

ちょっとメタボリックなピーポ君。
明らかに適度な運動と食事制限が必要。


飲み会への道すがら、こんな大発見を!

john_lemon.jpg

天国のジョンもびっくり。
間違いなく確信犯。オーナーは40代以上とみた。
posted by gary87 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

今日は六本木探索♪

オフ会を兼ねて六本木(業界風に言うと、ギポッロン)へ!

目的は・・・、もちろん時効警察グッズの買い漁り!
テレ朝ショップ、買い占めだ!うははは!

そーぶくんストラップってあるかなぁ?今は一番それがほすぃ!
あと土曜ワイド系のグッズ(特に船越英一郎関係)もあるといいなぁ・・・

うはうはうは!

激忙しかった仕事も昨日でひとまず一段落♪
心ゆくまで楽しんできます!

時効ブログネタ、いっぱい捜してきますぜ!うひゃうひゃ!

あ、あと今日の深夜、bayfmで花鳥風月のトーク&曲が流れますので、こちらもよろしくのよろしくです♪
http://blog.goo.ne.jp/jumpupradio
posted by gary87 at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

あかん、、、めっちゃ行きたい!実物大ガンダム!

ts_fujiq01.jpg

もうこんな時間やけどクソ忙しいので、詳しくはこれ読んで〜。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0705/17/news064.html

富士急か。今夏、絶対行くど!
posted by gary87 at 00:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

bayfmサイトにラジオ出演の告知がのりました!

bayfmの番組「Jump up」(毎日曜深夜24:30放送)に、わが花鳥風月が先日録音にでかけたのですが、今週末5/20に放送されます!!

bayfm「Jump up」のwebサイトに告知が出てますので、是非ご覧下さい!

左から、リーダー/Drのセクシー、Vo.gary(ボク)、Dj.Roniさん、Alex Easlyさんです。

bayfmが聞けるエリアの方は是非是非お聞き下さい!
「大江戸に咲いた恋」もオンエアーされます!

http://blog.goo.ne.jp/jumpupradio

5/27には、千葉Jump upでライブもやります!

こちらもどうぞよろしくのよろしく!
posted by gary87 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 花鳥風月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

最近、cloeにはまってます

千葉のライブハウスJump Upで2回ライブを見たんですが、曲の良さにとりこになりました♪

いい声してるし、歌もいい!
cloe(クロエ)の曲を聴いてください!
今一番のオススメです!





posted by gary87 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

新丸ビルへ行ってきたよ

昨日東京で時間があったので、丸の内の新スポット「新丸ビル」へ行ってきたよ。

平日だったんだけど、オープンして一ヶ月たってないのとちょうどお昼ご飯の時間帯だったので、すんごい混雑してた。

丸ビルよりちょっと大人向けな感じかな。地下の入り口付近にゴディバのショップがあって、チョコレートドリンク売ってた♪
ひっじょーに興味があったんだけど、今回はチョコ気分じゃなかったのでパス。次回は試してみるつもり。

レストランも種類が豊富でどれも行ってみたい店ばかり。ちょっとばかりお値段は高めだけどね。

来月くらいになったら混雑もいくぶん落ち着くだろうから、今度はゆっくり探訪してみようっと。

newmarubuild.jpg

フロアから見える東京駅。赤レンガの東京駅っていいよねー。大好き。
posted by gary87 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

FMラジオ出演してきました!

番組はbayfm「Jump up」

30分の番組ですが、そこで、わが「花鳥風月」がゲスト出演させていただくことに!

めちゃくちゃ喋り倒してきました。Dj.Roniさん、Alex Easlyさんお二人とも最高に良い人&喋りのプロ!

こっちが喋りにつまづくまえにサッとアシストしてくれるんです。いやーすごい、すごすぎ。プロの腕前、しっかり勉強させてもらいました。

さて、放送は5/20(日)深夜00:30から30分間。トークの収録自体は12、3分だったんだけど、どんな感じに編集されるのか、ちょっと楽しみ。

つか、めっちゃ楽しいゲスト出演でした!また出たい!!!!!

放送エリア内の方は、是非聞いてくださいね!

あ、Jump Upにて、一週間後の5/27にライブやります。お暇な方はこちらも是非!
posted by gary87 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 花鳥風月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

4月の花鳥風月ライブ告知だよーん

4月の花鳥風月ライブ告知をしまーすっ!

日時:4/21(土) 18:00頃から
   4/28(土) 18:00頃から
場所:ライブハウスJump Up Rocks Side


4/21(土)は花鳥風月Version.V(Variety)です。
 →お笑いトーク主体(をい)。
  花鳥風月のリーダー&ドラマー・セクシーのソロドラムとボーカルGaryのカラオケを交互にやります。

4/28(土)は花鳥風月Version.B(Band)です。
 →バンド形式でガツンとやります!お笑いは一切ない!・・・(ってそれはウソ)

どっちも楽しんでもらえるよう、頑張りますんで遊びに来てくださいね!  
posted by gary87 at 15:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 花鳥風月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

今日で閉店

近所のセブンイレブンなんですけど、突然閉店のお知らせが。

71102.jpg

なんだかなぁー。

ここに引っ越してきた時には既にあったので、もう10年くらい営業してたと思うんですけど。

思い出のいっぱいつまった店が閉店しちゃうのは、すっごく寂しいです。

コンビニにこんな気持を抱くとは思ってもみなかったので、自分でも驚いてます。
大事なものをひとつ失った感じ。

閉店時間はセブンイレブンらしく、午後11時。
あと1時間ちょっとか。

お疲れ様、なんて綺麗事はいいたくない。
いかないでー、って叫びたい。

でも、言うしかないね。

さよなら。今までありがとうね。
さびしくなるよ。

71101.jpg
posted by gary87 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

本日深夜から放送!アニメ「おおきく振りかぶって」

以前、某サイトでお世話になっていたシナリオライターのヤスカワ正吾さんが脚本を担当されるアニメ「おおきく振りかぶって」が、本日深夜から放送開始です!(TBS 25:40〜:通常放送は25:25〜)
*TBS以外は放送時間が異なります。公式HPをご参照下さい

ひぐちアサ原作の同名マンガをアニメ化。甲子園を目指す高校球児たちを描く。スポーツにおける困難や逆境を根性で乗り越えていくのが従来の「スポ根作品」なら、この「おお振り」は理にかなった練習とチームワークで克服していく新しいスポーツ作品。一般の生活にも取り入れられそうな「おお振り」的精神論にも注目。
(月刊TVnavi5月号より)

「ドラゴン桜」の高校野球版みたいな感じでしょうか??(原作を読んだことがないのでわからんですが・・・)

非常に楽しみです!!

TV公式サイトはこちら

oohuri.jpg
posted by gary87 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(1) | コミック・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

春の新ドラマ期待度チェック!

もう今週から新しいクールのドラマが始まりますねぇ。
いまさらですが、gary87の超独断と超偏見による期待度チェック!

■冗談じゃない       ×
■プロポーズ大作戦     ×
■花嫁とパパ        ×
■セクシーボイスアンドロボ △
■鬼嫁日記 いい湯だな   ○
  カトちゃんペッ!
■夫婦道          ×
■孤独の賭け〜愛しき人よ〜 △
■わたしたちの教科書    ×
■特急田中3号       ○
  クドカンドラマでおなじみの磯山さんがプロデュース
  大人計画・平岩紙さん出演
■帰ってきた時効警察    ◎
  言うまでもなく今期一番の期待作!!! 
■喰いタン2        ◎
  ヒガシの代表作だね、すでに。
■ライアーゲーム      ×
■バンビーノ        ○
■ホテリアー        △
  ペ様が「特別友情出演(なんじゃそりゃ)」するらしい。
■生徒諸君!        △
  ちょっと微妙。
■その男、副署長〜京都河原町署事件ファイル ◎  
  ボクのアイドル、船越英一郎の連ドラ「初」主演!

こんなとこでしょうかねぇ。
つか、時効警察・その男、副署長は別として、観る時間があるかどうか・・・貧乏暇なしなんですよねぇ。
前クールの「相棒」もまだ2話目までしか観てないし。HDDレコーダーがもうパンパンっす。
なんとか時間作らないとなぁ。
posted by gary87 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(1) | TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

やっぱりライブは楽しいっっっ!

昨日、千葉のライブハウスJump Upで「VIVA!! Thousand Leaf」というイベントに参加してきました!

午前11時に集合、ライブ開始15時、終了20時というすんごい長丁場。正直しんどかった。。。けど、楽しかった!

基本的にHip Hopダンスイベントだったんですが、嬉しいことに花鳥風月にもお呼びがかかったのでした。いや、もちろんウチは踊らなかった(つか踊れません・・・)ですけどね。。。

前半はダンスが中心、後半は歌が中心という構成。
ボクの花鳥風月の出番は後ろから2番目。

ダンスイベントだったので、アンプやらドラムセットやらは全部ステージ外に搬出してたんです。
で、花鳥風月のステージの時に搬入。機材搬入しながらのステージだったので、トーク時間が長くて長くて大変でした〜(汗)。

スタッフをいじったりお客さんをいじったりして何とか間を持たせたけど、まじで冷や汗もの。でも、そこそこウケたので、ちょっとだけ満足かな。

あと、前から密かにやってみたかったコールアンドレスポンスにも挑戦!想像以上にお客さんがノってくれたので嬉しかった!♪旅ゆけば三日月〜♪のコールアンドレスポンス(魂ファンにはお馴染み)も大成功!最高の気分!うれしかったなぁ〜。やみつきになりそうです。

え、と、肝心の花鳥風月はというと&%$#”。ま、まぁ機材搬入しながらのステージだったしね。VersionVだったし(滝汗)これ以上のコメントは控えさせていただきます(瀑布汗)

DJ TOMISADO♂、Rosary、誠(MAKOTO)にぃやん、最高のステージでした!!

ライブハウスって出演者との距離が近いので、すんごい一体感があるんですよねー。ピョンピョン跳びはねて一緒に歌って、気分爽快!行ったことない方は是非経験するといいですよ!めっさ楽しい時間がすごせます!

というわけで、今後の花鳥風月のスケジュールは4/21にVersinV(ネタライブ)、4/28に念願のVersionB(やっと自分の歌が歌える!)を予定しています。場所はもちろんJump Up。
お暇なら来てね!
posted by gary87 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 花鳥風月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

MSNにグループ魂が!

tamashii_flag.jpg.jpg

大々的に特集されてます!

うぉーーーーーー(カヲルさん風に)

MSN討ち取ったり〜!!!

先日の「対バン張ってもいいし張らなくてもいいしツアー」も取り上げられてます。

うぉーーーーーー(カヲルさん風に)

・・・はぁはぁ・・・

というわけで、こちらを見やがれっ!ってんだよ!


*教えてくださった緋炎さんに、感謝感謝。
posted by gary87 at 12:11| Comment(1) | TrackBack(0) | グループ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

「帰ってきた時効警察」ブログ立ち上げました〜

soubukun01.jpg

はい、こんにちは。

このたび、時効警察復活を記念して、スピンオフブログを立ち上げました。

その名も・・・「帰ってきた時効警察」(ってそのままやんけ)

熱烈な時効警察ファンであらせられます、
ブロガー仲間のむさしさんAki_1031さんとの期間限定共有ブログにしました。
いわゆるコラボですな、カッコ良く言うと(カッコよく言いたかっただけ)。

なので、4/13から放送される時効警察ネタはそっちに書きます。
小ネタの宝庫、時効警察!楽しみだぁ!!!

よろしくのよろしくです。遊びに来てね〜。
posted by gary87 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

久々のDVD三昧!

ひっさしぶりにオフだったので、3本DVD観ちゃいました♪

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/12/22)
売り上げランキング: 7249
おすすめ度の平均: 2.5
3 原作を読んだ事があるか、ないかで変わる
1 川原ファンはプレミアム・エディションを買え!
1 笑えない大天使

予告編で期待してたんだけど、いまいちでした。萌え系の人にはウケるのかなぁ。制服とか?ストーリーもいまいち。
谷村美月がチョイ役で登場してたけど、キラリーンと光ってました。今後気になる女優です。60点。


僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/04/22)
売り上げランキング: 10918
おすすめ度の平均: 3.5
3 一回観たら満足
1 うーん…
5 やっぱりチョン・ジヒョンかわいいなあ

これも予告編で期待してた。けど、いまいちだったなぁ。うーん残念。
チョン・ジヒョンは「デイジー」の方がかわいかった。60点。


笑の大学 スペシャル・エディション
東宝 (2005/05/27)
売り上げランキング: 3453
おすすめ度の平均: 4.0
1 ミスキャスト
3 深みのある作品には違いないのに
2 映画版も楽しめましたが!!

一番期待してたんですが・・・。これも予告編で期待してたんだけど。。。映画より舞台の方が面白そう。
ゴローちゃんには、ちょっと荷が重い役だったかも。65点。


というわけで、どれもこれも予告編以上の期待を超えることはできませんでした。残念。。。
posted by gary87 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」映画化!

魍魎の匣
魍魎の匣
posted with amazlet on 07.04.03
京極 夏彦
講談社 (1995/01)
売り上げランキング: 16525
おすすめ度の平均: 4.5
5 不可能犯罪を前にして木場が吼える「何の呪文だ? 俺には効かねえな」
5 構成力と伏線とキャラクター性
3 微妙…


全然知らなかったんですけど、現在製作中(1/31にクランクアップしたそうな)なんですね、魍魎の匣!
キャストを前作・姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)から少しだけ変えたようです。関口巽役を永瀬正敏さんから椎名桔平さん。
木場修は宮迫さんのまま(これは非常に不満)。

非常に好きな話なので楽しみです。姑獲鳥の次に好きです。
前作映画はいまいちだったので、今度こそ!と期待してます。
しかも、クドカン・荒川良々、篠原涼子さんも出演するらしい!!!

映画「魍魎の匣」公式ホームページ

魍魎の匣 − 映画作品紹介

posted by gary87 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

「井伏鱒二の知られざる秘密」の謎

去年の7月26日に「井伏鱒二の知られざる秘密」ってタイトルの記事を書いたんです。もう半年以上前ですよ。

なんですが、アクセス解析を見るとなぜか毎日この記事が3人くらいの人に読まれてるんです。
毎日ですよ、毎日!

半年通算のアクセス件数とかは、seesaaではわからないんでなんともいえませんが、ボクのブログではきっと5本の指に入る人気記事だと思います(もしかしたらNo.1かも)。
取り立てて内容のない、ただのガンダムネタなんですけどね。

googleで「井伏鱒二」で検索しても、ボクの記事は全然見付からないし、何故なんでしょう。不思議だなぁ。

井伏鱒二ブーム到来を告げる予兆なのか?
うーむ。わからん。謎だ。

黒い雨
黒い雨
posted with amazlet on 07.03.28
井伏 鱒二
新潮社 (1970/06)
売り上げランキング: 38462
おすすめ度の平均: 5.0
5 被害者は普通の人。
5 アメリカの戦争犯罪
5 日本人として読むべき一冊。

posted by gary87 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳から離れない・・・スマイリリン音頭(by千原愛理♪あいり’りん)

初めて聴いてから1週間になるんですよねー。脳内ヘビーローテイション状態です(汗)

airirin.jpg
それは千葉出身のアイドル千原愛理(あいり’りん)ちゃんの「スマイリリン音頭」
キャッチーなフレーズが脳内を駆けめぐってます。

るんるんりりりんりりりん、りりんのりんるんるん

是非、試聴してみてください!きっとアナタも脳内ヘビーローテ状態になるはず!

あいり’りんの試聴はここから

んでもってググってみたら、見付かりました。

オフィシャルホームページ

ブログもありました。

スマイル♪あいり'りん


『ザ☆スターオーディション煌(きらめき)』優勝
2006年第13代MKSドレミファクィーン優勝

など受賞歴も豊富なんですねぇ。なるほどなるへど。

「目指すは演歌も歌えるマルチタレント」だそうです。
つか、すでに歌唱力はすごいですよ!
そこらへんのアイドルなんか相手にならないっすね。
今は千葉を拠点に活動中みたいです。
ってことは、「チバドル」だね〜。


2007年、ブレイクしそうな予感!!超オススメです!
posted by gary87 at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

新垣結衣 in 三ツ矢サイダーCM

今日、ブロガーお友達の寅ちゃんに教えてもらったんですが、新垣結衣ちゃんの新しいCMが放送されてるそうぢゃねーかっ!
しかも超かわいいらしい。

数年前ならTVの前に座って、そのCMが流れるのをじっと待つしかなかったわけですが、今はネットの時代。
CMだってパソコンで観れちゃうわけですから、非常にありがたい。

ネットの生まれた時代に生きてて良かった(しみじみ)

んでもって早速訪れました。三ツ矢サイダーのサイト

ありました、ありました。CM視聴のボタン。
速攻でクリックです。

ポッキーの時ほどの衝撃はなかったけど、相変わらず可愛いねぇ。
うん。

こういうサイトってメイキング映像ものっけててくれるから、またありがたい。
ほほーここはワイヤー使ってたのかぁ、なんてこともわかって興味深いです。

今個人的にイチ押し(世間的にもそうか?)の彼女から当分目が離せそうにないっす。
posted by gary87 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

