2007年03月25日

横浜討ち取ったり!−グループ魂最高!

tamashii_flag.jpg.jpg

魂の諸君は無事に横浜を討ち取りました!最高のライブでした!大満足!やっぱり魂はスゴイ!

2時間半めちゃくちゃ飛んだり跳ねたりしたので、終演後30分は身体機能停止状態。なにより水分が足りなくてノンオイルのドレッシンをがぶ飲み!一気飲み!

いろいろと趣向を凝らしたライブだったなぁ。ゲストも多かったし。
たかみーにはまじで驚いた。メリーアンの大合唱に加わりましたよ、もちろん。ジ・グループ魂、楽しかったなぁ。

中村屋のコールアンドレスポンスも良かった!まさかほんとにステージでやってくれるとは思ってなかったので、嬉しかった!

今回はちょっとカヲルさんの色があまり出てなかったような気がしたんですが、やっぱり石鹸殴打・警察事情聴取事件が響いてたのかなぁ。

今日は満足して寝ます。つか、明日あたり筋肉痛になりそう。。。

横浜ブリッツ参戦の皆さん、お疲れちゃん!!!
posted by gary87 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

UFO・異星人に関するディスクロージャーが始まった?

ここ数日、相次いでUFO・異星人に関する記事が世間をにぎわせています。

ボクは異星人の存在を信じるのですが、ロズウェル事件から今年の7月でちょうど60年、ようやく本格的にディスクロージャーが始まったのかもしれません。
(土星の衛星「タイタン」に湖が見付かったという報告もディスクロージャーの一環かも)

まずはこれ。

世界初、UFO情報をネット公開=過去50年余の報告例―仏
フランス国立宇宙研究センターによる公表ですからね。東スポとかとは信頼性が違いますよね。
それにしても、ここで紹介されている、アメリカのテスト飛行した宇宙船の画像は一体どこから入手したのだろう・・・。
アクセス集中でサーバがダウンしてるそうですが、早くブラウズしたいものです。


続いては、これ。

宇宙人の先進技術で気候変動阻止?=カナダ元国防相
なんといっても元国防相の発言ですからね。これもまた信憑性がありますね。彼の説が正しいとすると、アメリカは異星人の先進テクノロジーを独り占めしているってことにもなります。彼の言うとおり、世界中に公開すべきでしょう。


異星人が存在するということが公表されれば、世界中の宗教もその教えを覆せざるなくなってしまい、政治経済的にも混乱を招くという恐れから、ロズウェル事件など異星人がらみの情報は隠匿されてきたと、よく言われます。

でも、そろそろ、もういいんじゃないですかね。異星人の存在が明らかになれば、地球人としての自覚・連帯感も生まれて、意味のない戦争も激減するかもしれないと思いますが。
posted by gary87 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

知らんかったぜよ・・・

もうF1開幕戦終わってたことをさっき知った・・・あせあせ(飛び散る汗)

迂闊・・・
なんのためにスカパー!加入してんだよ、ったくむかっ(怒り)

しかもF1界のタイガー・ウッズていうふれこみの新人ルイス・ハミルトンがいきなり3位表彰台に上がったそうじゃねーかっ!
それって超すげーじゃねぇかぁ!!!歴史的な一戦だよっ!!
観たかったぁーーーたらーっ(汗)

今度は4月8日。絶対に録画忘れないようにしなくては・・・。

あ、とりあえず開幕戦のリピート放送録画しよっと。
posted by gary87 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

た、た、た、た、魂っ!

g_tamashii.jpg

いやいや、ついに明日ですよ、グループ魂ライブっ!
うれしいなあ!楽しみだなあ!待ち遠しいなぁ!

カヲルさんに鉄パイプで殴られたという石鹸の頭は大丈夫なのでしょうか?心配です。包帯とか巻いてドラム叩くのかなぁ。頑張れ、石鹸!

明日はぴょんぴょん飛んで跳ねてきますっ!

でも横浜なんだよなぁ。遠いなぁ・・・
ま、いっか。

横浜ブリッツ!!!

嫁とロック
嫁とロック
posted with amazlet on 07.03.23
グループ魂
KRE (2006/12/06)
売り上げランキング: 3377
おすすめ度の平均: 5.0
5 ミニじゃないミニアルバム!
5 コント時間大幅復活!!

TMC
TMC
posted with amazlet on 07.03.23
グループ魂 宮藤官九郎 富澤タク 板尾創路
KRE (2005/11/23)
売り上げランキング: 20400
おすすめ度の平均: 4.5
5 郁子さんが…
4 初めて聴くなら
5 何度聞いても笑える

posted by gary87 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

華麗なる一族最終回

やっと最終回観ました〜。まだ余韻から抜け出せない・・・。

紅白並の視聴率をたたき出すとは予想もしてなかったけど、見応えがある最終回でしたね。

(以下ネタバレあり)


理想家で、情熱にあふれ、責任感の強い鉄平が最終的に自殺を選ぶことになったのは、父・大介に存在自体を否定されたからなんでしょうね。大介があの一言を言わなかったら、鉄平は新たな希望に向かって生を選んだはず。
鉄平の死が万俵家を正しい方向に導かせる結果になったのは、なんと皮肉で悲しいことでしょう。

鉄平が猟銃自殺を遂げる時の表情が忘れられません。。。


全話観ましたが、素晴らしい出来だったと思います。このドラマを超えるものは当分無いのでは。

今も頭の中であのタイトル曲が流れています。しばらくはこの余韻から抜け出せそうにありません。

サントラ買おうかな・・・。

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
服部隆之 フィルハーモニア管弦楽団
ビクターエンタテインメント (2007/02/21)
売り上げランキング: 120
おすすめ度の平均: 4.0
3 聴きごたえのあるサントラです。が…
5 日本ドラマのサントラで初めて☆5個つけます(^^♪


華麗なる一族〈上〉華麗なる一族〈中〉華麗なる一族〈下〉
posted by gary87 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

花鳥風月Live Ver.Vやりました

昨日、千葉のライブハウスJumpUpで花鳥風月のライブやりました。

あ、ちなみにVer.Vってのは"Version Variety"ってことで、まぁ平たく言えば、ネタライブです(汗)

トーク主体で、ドラムソロとボクの歌(「そして神戸」「東京砂漠」・・・あはは)を交互にやりました(滝汗)。
トークはまぁそこそこウケてたんですが、肝心の歌詞を一部間違えた(瀑布汗)・・・大失態でした(涙)うー悔しい。

とうことで、芸人への道をひたすら突き進んでます(をい)

4/28Jump Upでのライブは"Version B(BandのBね)"でやる予定ですんで、久々にガツンとやりたいと思ってます。

昨日共演してくださった千原愛理さん(あいり’りん:デュエットありがとう!)、コバケイさん、Rosaryさん、そして氣猛團のみなさん、大変お疲れ様でした!いやー楽しかった!

あいり’りんとRosaryは打ち上げの後ちゃんと帰れたんでしょうか?気懸かりですぅ。。。あいり’りん、無理しないで骨折治してね!また一緒にやりましょう!
posted by gary87 at 09:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 花鳥風月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

いま旬のお笑い(1)「チュートリアル」

今やってる仕事がら、お笑いDVDを月20本くらい観てるんですが、なかなか面白い作品にはめぐりあえないですね。

でもたまーにあるんですよ、腹がよじれるほどの爆笑DVD。

こいつらは間違いなくこれから売れるぞ!って確信できるお笑いコンビを見付ける度に紹介していこうと思います。


まず第一弾は「チュートリアル」。ご存じの方も多いでしょう。なんせ昨年のM-1王者ですからね。しかも審査員全員一致の完全優勝。

ハンサム徳井と切れ味鋭いツッコミ福田のコンビネーションは抜群です。彼らの得意とするのは「妄想漫才」。徳井の奇想天外な妄想がどんどん広がります。
徳井の妄想だけでも面白いですが、福田のツッコミが笑いを増幅します。今一番輝いているボケとツッコミのコンビネーション!

youtubeで「チュートリアル」と検索するとかなりの数のネタが観られますが、ここではボクのお気に入りを紹介します。

そして彼らのネタが満載のDVD「チュートリアリズム」。これは絶対買って損しません。めちゃくちゃ面白いです。オススメの一枚ですよ。「ハンサム徳井」っていう特典映像は、韓流スターのプロモビデオみたいで、キショくて笑えます。しかも3千円ちょっとと激安の超お買得!

チュートリアリズム
チュートリアリズム
posted with amazlet on 07.03.15
ビデオメーカー (2006/07/12)
売り上げランキング: 400
おすすめ度の平均: 4.5
2 チュートリアルとしては・・・
4 クセになります
4 おもろいけど…




それでは、チュートリアルさんで、「犬を飼いたい」です。
張り切ってどうぞ!

posted by gary87 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

グループ魂結成初期の映像

ひっさしぶりにyoutubeで遊んでいたら、な、なんと、グループ魂結成初期の映像を発見! お宝映像だぁ〜〜! 一分弱の映像だけどね。暴動も破壊も若い!若杉!

でも、バイト君は、あんまりかわってない、つか今と同じだった。
必見ですよ!

*「グループ魂」で検索するとほかにも古い映像がみつかりましたよ。うほほーい。

posted by gary87 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(1) | グループ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーDX!

続きますねぇ、仮面ライダーシリーズ。今度はDX?
うに?なんかちがうか?これは一体なんだ?

posted by gary87 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめことよろチョコありがとあかりをつけましょさく〜らはまだかいな

つーことでなんと94日ぶりの年またぎ記事更新でありますexclamation
みなさん新しい年はいかがですか?楽しくやってますか?(もうそんなセリフだれも言わないって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ボクは新年早々いろいろ激動の日々を過ごしてまして、そりゃもうてーへんでしたわ。とりあえず生きてますけど。

よし、記事を書こう!と思って管理画面に入ったら、いきなり見慣れない画面がでてきてびっくりどんっ(衝撃)全面リニューアルしたみたいですなぁ。いやはや時の流れにすっかり乗り損なっておりますたらーっ(汗)

これからボチボチと再開していきたいと思っておりますんで、またまたよろしくお願いしますです。

今月はグループ魂のライブがあるんですよねーハートたち(複数ハート)今年、最初で最後のライブ?という説も一部には流れてますんで、おもいっきし飛んだり跳ねたりしてきますよexclamation×2

ひらめきあと来月28日にはライブもやります!いろいろ諸事情があって「夾竹桃」ってバンドは消滅し、「花鳥風月」ってバンドを結成しました。ギタリストがまだめっかってないんですが、ライブの予定は決まっているという、なんとも恐ろしいことになってます。お暇な方は是非来てね。

そりではこれからもよろしくです!(次回更新は何日後だろう・・・爆弾←今から言うな)
posted by gary87 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

おしゃべりケロロがやってきた!であります

talkingkeroro01.jpgtalkingkeroro02.jpg

去年の等身大ケロロに続き、おしゃべりケロロ「マスコットロボケロロ軍曹」が我が家にやってきたであります!
120語以上の言葉をしゃべり、時間まで教えてくれるというすぐれもの!
早速僕の机の上を占領したであります。

お腹の星型ボタンを押すと言葉をしゃべるんであります。しかも季節に応じて「メリ−クリスマス!」「あけましておめでとう!」なんて言ってくれるらしい♪

うふ、うふ、うふ。大人の大人のためのおもちゃであります♪
明日からはケロちゃんの声で起床するでありまーす!

マスコットロボ ケロロ軍曹
バンダイ (2006/12/06)
売り上げランキング: 2454

posted by gary87 at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

Eleven Fire Crackers / ELLEGARDEN

ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS
posted with amazlet on 06.11.14
ELLEGARDEN
インディペンデントレーベル (2006/11/08)
売り上げランキング: 21
おすすめ度の平均: 4.5
5 文句なし
5 もっと好きになる!!
5 いいです


ELLEGARDEN(エルレガーデン)!!!!!!!!!

降参です。こんなに素晴らしいバンドを今まで知らなかったことを恥ずかしく思います。。。

この「Eleven Fire Crackers」は5枚目のフルアルバムなんだそうです。びっくり。(ほとんどが英詞だから気がつかなかったのか?)

疾走するドライブ感、美しい旋律のボーカル。高速をぶっ飛ばす時には最高だろうなぁ。

それにしても、これがほんとに日本のロックバンド?と疑ってしまう。
めちゃくちゃカッコいい!!しかもメジャーレーベルではなくインディーズにこだわっているところがまたカッコいいね。
日本のロックもここまで来たのね(涙)
結成が千葉県(1998)ってのも地元民としては嬉しい(ちいせぇな)

メロコア、グランジ、エモが好きな方は是非!
ライブ行くぞ!

ELLEGARDEN 試聴機
posted by gary87 at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

「邪魅の雫」買っちまった

「じゃみのしずく」と読みますこの本。相変わらず分厚いです。ひとりだちする厚さです。でもなー、やめられないんですよねー。一度読み出すと止まらない。
京極夏彦マジックですな。いろいろと忙しい中、いつ読み始めるタイミングを見付けるか、それが問題です。

今回の舞台は昭和二十八年夏。江戸川、大磯、平塚と連鎖するかのように毒殺死体が続々と。警察も手を拱く中、ついにあの男が登場する!「邪なことをすると-----死ぬよ」
(裏表紙より)

くーたまらん!

あ、そうだ、まだ「新宿鮫」の最新刊もまだ読んでなかった・・・ヤバい。
つか、僕は「大極宮」のファンなんだなぁーとつくづく実感。

邪魅の雫 狼花  新宿鮫IX

posted by gary87 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

魔の右手人差し指

すべて、すべて、この人差し指がいけないんです。。。

脳の物欲領域と人差し指が直結してるんです。。。

ホントなんです。。。





なにが言いたいか、っつーと。。。




買ってしまいました!はい、アマゾンさんでお買い上げ!









マスコットロボ ケロロ軍曹
バンダイ (2006/12/01)
売り上げランキング: 272



だってーだってー欲しかったんだもん♪120語以上しゃべるっていうし、音声時計機能もあるんだもん。

いいよねーいいよねー(涙)

posted by gary87 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

11月の夾竹桃

えー、恒例となっております、今月の夾竹桃でございます。

本日、新曲 Elevator Love アップしました!
今回の曲はJ-POP的で都会の閉塞した恋愛を歌にしたものです。柄になく真面目な曲です。聞いてやってくだせぇ。

こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
http://www.audioleaf.com/k_c_t/


サイドバーからも聞けますぜ。
posted by gary87 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 夾竹桃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

アンニョンハセヨ〜

いやー久しぶりの更新になってしまいましたー。ミアネヨー!
先月はもう公私ともに大変な月でした。

まず、急性胃炎になりました!定期検査の時に、ヘモグロビン値が異様に低い!というので、検査入院しなさいとまで言われてたのですが、仕事があったので、先生に、そ、それは無理ですハム二ダ、と言ったら、即胃カメラ。
すると、胃に出血の跡が・・・。そういえば最近息切れするなぁ、と後で思い返してみたりしましたが、もう遅かった。入院とまではいきませんでしが、もう少しで輸血だったそうです。そうです、大量出血してたんです。
まぁそんなこんなでまだ血が足りないのですが、なんとか生きてます。

そして仕事はもうえらい大変なことになってて、韓国語がちょっとだけ得意になりました(ウソ)。つーか、韓国通です。なんでも聞いてください。特に韓国の恋愛事情に詳しくなりました(ほんとかよ)。

というわけで、魔の10月でした。ヒンドゥロー。

ぼちぼちリハビリして更新増やしていきますので、よろぴくですー。

カムサハムニダ〜黒ハート
posted by gary87 at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばいばい、ぶっさん

「木更津キャッツアイワールドシリーズ」観てきました!

ちょー面白かった!やっぱクドカンは天才です。いい話でした。しかも飽きる瞬間も全然無かったし、全キャストがいい仕事してました。キャッツ特有のリバースシーンも良い!

これで完結なんですねー。ちょっと寂しいですが、すっぱりした終わり方する方がいいかもね。続編の続編の続編みたいな商業ベースに陥るより絶対この方がいい。キャッツはいい作品だったからこそ、この完結編はふさわしいね。

あーもっかい観たい。つか、DVD出たら買おうっと。

ツボは栗山千明、橋本じゅん、ウッチー、ユンソナ、かな。
特にユンソナは「日本語が下手な韓国人」の設定なんだけど、その下手な日本語が上手かった!

笑って泣いて(劇場のあちこちですすり泣きしてました)、ばいばい、ぶっさん、って感じの映画でした。

未見の方は是非!(あ、でもTVシリーズと日本シリーズも観てから観てね)

にゃーーーーーーーー!
posted by gary87 at 18:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

「夾竹桃」ライブやります!

すっかりここで宣伝するの忘れてました!しかもこんな間際になって・・・

■ライブ情報
  10/21(土) 千葉Jump upにてライブします。
  3バンド出演する2番目の出番です。(19:00ころから出演)
  お時間のある方、是非お越し下さい!お待ちしています!
  ↓ライブハウスJump upのURL
  http://www.jumpupinc.com/

ということなんです!久しぶりのライブなのでキンチョーするなぁ。

是非是非お越し下さい!ふつつかながら僕はボーカルやってます。声かけてやってくだせぇ!
posted by gary87 at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 夾竹桃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとね、スタイル変えました

TVウォッチャーのくせに、とんとTVネタから遠ざかっておりました。2クールくらい(時効警察以来かも)

んでもって、これじゃぁいかんなぁと思っていた矢先に、TV DRAMA REVIEWというサイトでレビューを書かせていただけることになりまして。

で、TVドラマのレビューはもっぱらこちらに書くことになると思います。
あ、ちなみにペンネームは「仲村英一郎」です。

アップしたらこのブログにもお知らせしますので、のぞいてくださいね♪

今クールは「14才の母」「嫌われ松子の一生」「だめんず・うぉ〜か〜」「アンナさんのおまめ」「魂萌え!」の5本を担当させていただくことになりました。

初回分はもうアップしていただいてますので、読めます!お暇なときにどうぞ!
posted by gary87 at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

カヲルさんvsオダジョー

な、なんと、ライフカードの新CMにカヲルさんが!

すんごいカヲルテイストです。紛れもなくカヲルさんです。皆川さんじゃぁありやせん。
「独立編」でみれますよ!

http://www.lifecard-choice.com/top.html

あー面白いっ!
posted by gary87 at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | グループ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

